日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 › 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 #4
2019-02-02 (Sat) 21:57

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 #4

素晴がハルのことを、家族だと思い始めるお話でした。

朝から素晴の家には、友人の矢坂や編集の河瀬さんがやって来ています。1人でいるのが好きな素晴は、かなり迷惑そう。
しかし、いまだにハルが首輪をしてないのを知った河瀬さんは、素晴に首輪を買うように強〜く勧めて帰りました。そして素晴は、矢坂と一緒にペットショップに行くことになってしまいました。

お店では店員のななさんが、素晴のことを覚えていてくれました。それを見た矢坂は、気を利かせてその場から立ち去ります。ななに連れられて、首輪が売られているコーナーに来たものの、素晴にはどれを選んだらいいのかわかりません。

そんな時、素晴は母親が自分にセーターを買ってくれた時のことを思い出しました。セーターを着た素晴を見たお母さんは、絶対に素晴に似合うと思ったと喜んでいました。ハルの首輪を選ぶのも、それと同じだと素晴は気づきました。そして、ようやくハルに似合いそうな首輪を見つけました。

しかし、話はそこで終わりません。まだハルを動物病院に連れて行ってないと知ったななは、すぐに病院に行った方がいいとアドバイスしてくれました。その時に必要だからと、キャリーバッグなども売り込むななは商売上手ですね。(^^;

そして素晴は、ハルを連れて動物病院に行きました。いろいろと調べられて、ハルは不愉快な思いをしたようですが、特に健康状態に問題ないことがわかりました。さらに、その時に素晴が犬に懐かれて怖がっているハルを助けたことから、ハルも素晴のことを家族だと思ってくれたようです。

そしてハルは、特に嫌がることもなく首輪を受け入れてくれました。こうして素晴とハルの絆は、ますます深まったのでした。さらに素晴となながご近所同士だということもわかり、これから素晴の周りはますますにぎやかになりそうですね。

今回はハル・パートが少なかったのが残念でした。でも、首輪のこととか動物病院のこととか、うちの子の時にはああだった、こうだったと思い出して懐かしかったです。(^^)

最終更新日 : 2019-02-08

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
命の責任
猫にさわりたいな~・・ 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第4話 君のため 素晴は本が大好きなんですね。 本さえあれば良い。 か・・ 一軒家でひとり暮らしをしていたら、 そんな風にのんびり出来る時間は限られますよ~ 掃除洗濯料理をしてくれる人がいないってことは結構忙しいんです。 食料を持って来てくれるお隣には感謝しなきゃ! 今回は猫好きの担当さんに言われ... …
2019/02/09 01:22 マイ・シークレット・ガーデン FC2
同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第4話
自宅で大好きな本を読んでいる素晴(CV:小野賢章)ですが、そこへ幼馴染の大翔(CV:堀江瞬)と担当編集者の河瀬(CV:下野紘)が次々と押しかけて来ます。 すると突然、河瀬から迷子になっても安全でいられるように、今すぐハル(CV:山崎はるか)の首輪を買うべきだと告げられます。 大翔と一緒にペットショップに向かった素晴は、店員のなな(CV:安済知佳)の案内でハルに似合う首輪を探すので... …
2019/02/03 12:03 ぷち丸くんの日常日記
同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(1/31)#04
第4話 君のため 今朝は大翔と河瀬さんが訪れた。素晴の静かで平穏な時間は砕かれた。 河瀬さん曰くハルの首輪は絶対必要。野良と間違われないように、保健所にも連れて行かれないから。 大翔がペットショップに案内してくれる。いつぞやペットフードを買いに入った店で店員は素晴を覚えていた。首輪を選ぶのも飼い主の趣味でしか無い。母親は青いセーターを似合うと気に入って買ってくれた。ハルの... …
2019/02/03 02:04 ぬるーくまったりと 3rd