日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


芽衣が八雲のために、魂依として力を貸すお話でした。

春草のために黒猫を探そうとしていた芽衣は、その途中で八雲と鏡花と出会いました。八雲が物の怪で苦労していることを知った芽衣は、八雲に力を貸すことにしました。

その物の怪を八雲は、ジェーンと呼んでいました。ジェーンは、八雲の子供の頃の友達でした。幼い頃の八雲は、魂依の力があり、物の怪を見たり話したりすることができたのです。

しかし、ある日ジェーンが自分の素顔を見せると言って、のっぺらぼうの顔を見せました。それを見た八雲は、おびえて叫び声をあげてしまいました。そのことがジェンを傷つけたのではと、八雲はずっと気に病んでいたのです。しかし、その直後に八雲は事故で左目を失い、それから魂依の力を失ってしまいました。

そんな八雲とジェーンの橋渡しを、芽衣がすることになりました。八雲はジェーンが怒って暴れているのかと思っていましたが、そうではなくジェーンは自分がそこにいることを八雲に知らせようとしたけれど、それがうまくいかなかっただけでした。

というわけで、今回もほっこりできるいいお話でした。ちょっと気になったのは、春草の話を聞いている時に芽衣が眠り込んでしまったことかな。人が真剣に話をしてる時に、寝ちゃうのはダメでしょ。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/10907-b82cd68c

ジェーンはムジナ
明日こそ~・・ 『明治東亰恋伽』 第3話 ゴーストホテルでつかまえて 饅頭茶漬けをこの世で最も美味なデザートと言う鴎外。 拒否しない(出来ない?)芽衣と春草ww 芽衣がかつお節を持って春草と黒猫を捜していたら、小泉八雲と泉鏡花に会います。 鏡花は芽衣が魂依と気づき、モノノ怪のジェーン捜しを頼めば良いと八雲に言います。 あんな派手な危険なラップ現象?に遭っちゃった...

2019.01.27 01:01 | マイ・シークレット・ガーデン FC2