日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ツルネ ―風舞高校弓道部― › ツルネ ―風舞高校弓道部― #13
2019-01-24 (Thu) 15:06

ツルネ ―風舞高校弓道部― #13

あっという間に「ツルネ」も最終回です。

マサさんの不在というピンチを乗り越えて、風舞高校は本戦へと進みました。本戦での風舞高校は、それまでとは見違える勢いがあり、ついに決勝戦進出を決めました。そして愁たち桐先高校も、決勝戦への進出を決めました。でも、嫌味な双子ちゃんの片方が、なにか不調を感じている様子です。

そして風舞と桐先との決勝戦が始まりました。決勝は、どちらも一歩も譲らないレベルが高く緊迫したものになりました。
そんな中、湊は周りを見ながら、ただ弓を射ることだけを考えていました。ところが愁は、これまでの湊への思いが邪魔をして最後の最後で意気込みすぎてしまいました。

結果、優勝したのは風舞高校でした。そこに、病院から抜け出したマサさんが姿を見せました。マサさんは、お祖父さんの友人と話をしたことで、お祖父さんに対する思いが吹っ切れたようです。というわけで、最後はすべて丸く収まって、めでたし、めでたしでした。(^^)

湊たちの心の動きを中心に、とても丁寧に作られた作品だと思いました。欲を言えば、最後の風舞と桐先の対決はもう少しじっくり描いてもよかったんじゃないかと思いました。

最終更新日 : 2019-01-24

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメまとめてプチ感想(禁書3期・五等分の花嫁・ツルネ)
とある魔術の禁書目録Ⅲ 第15話 物語の舞台は再び学園都市へ。 海外に行ってる当麻くんまた何回か出番なしか。 主役は悪が悪を制すの一方通行さん。 どうしても殺伐ムードが漂いますね。 それを和らげる打ち止めちゃん。 小萌ちぇんちぇーも久々登場。 そういえば先生とあわきん一緒に住んでるんですよね。 土御門チームVS他勢力再び、エンドレス? 一方通行さんがいますから結果は推し... …
2019/01/24 06:22 のらりんすけっち