日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組ということで、全く期待せずに視聴しました。

男の子が異世界にいって戦うって、どこかであったようなと思ったら「メルヘヴン」でした。おまけに主役の少年の声がくまいもとこさん。声を聞いていても、何となくギンタだ!と思っちゃうんですよね。(^^;

冒険の世界は、地球の内側に空洞世界があって、そこでは人間よりも昆虫の方が力を持っているらしいです。そんな昆虫を倒すために、スパイダーライダーという8人の勇者が存在するらしいです。

主人公の少年の「結果オーライ」という言葉が、この世界ではスパイダーライダーとしての力を発揮するためのキーワードみたいです。変身した少年は、敵の巨大昆虫を一撃で倒しました。

第1話ということで、まだ何が何だかわからないことが多いです。異世界に来る前に、主人公は何をやっていたのかとか。どうして大きなクモが人間と一緒に戦ってくれているのか。他の戦士は、一体どこにいるのか。
意外なくらい楽しく見れてしまったので、もう少し視聴を継続してみようかと思います。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/1088-cb2cdfee