日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ツルネ ―風舞高校弓道部― › ツルネ ―風舞高校弓道部― #10
2018-12-29 (Sat) 23:10

ツルネ ―風舞高校弓道部― #10

湊と静弥の互いを思う気持ちに、思わず涙。(;_;)

愁に言われたこと、そしてマサさんから言われたことが、静弥を迷わせていました。雨に濡れて帰宅した静弥は、熱を出して寝込んでしまいました。大会前に部長の静弥が不在になって、なんとなく部の雰囲気もギクシャクしています。

それを打開するために、マサさんは自分の神社で配られるお札を取りに来いと言い出しました。当日、湊は静弥も誘いましたが、まだ熱が下がらず一緒に行くことができません。その代わりに、桐先高校弓道部のメンバーが顔をみせました。
相変わらず、桐先高校の双子は何かと湊たちを挑発してきます。

そんな中、湊は静弥が弓道への気持ちで悩んでいることを知りました。幼いころ湊が弓道を始めた時、静弥も誘いました。しかし、どういう事情があったのか、静弥は湊と一緒に練習に参加することを許されませんでした。それでも静弥は、中学で弓道部に入部して、湊と一緒に弓道をするのを楽しみにしていました。

そして湊が早気になった時も、きっと湊が帰ってくると弓道部で待ち続けました。そんな静弥が、今は弓道への思いを問われて迷っています。そんな静弥に、湊は今度は自分が待つと伝えました。その言葉を聞いて、ようやく静弥は迷いを吹っ切りました。

愁は、弓道を究めようとすることしか頭にないみたいですね。それを否定しませんが、大好きな友達と一緒にいるために弓道をすることも、十分にありだと思います。頂上を目指すのにも様々な道がありますし、全員が頂上を目指す必要もないですから。

最終更新日 : 2018-12-29

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ツルネ -風舞高校弓道部- NHK総合(12/23)#10
第10話 離れぬ心 静弥を学校に誘う湊、昨日の雨に濡れて休む。弓道全国大会しか頭にない海斗、静弥の不調と欠席に心配で湊に八つ当たり。お前ら友達じゃないのか? プリントを届けに行くが昔のようにポッキーの裏にメッセージを書いて郵便受けに投函。湊が静弥を弓道に誘った小学校時代。西園寺先生は静弥の参加を許さなかった。でも桐先中学弓道部に入るので湊が教えてよ。 マサさんは静弥の反応... …
2018/12/30 14:10 ぬるーくまったりと 3rd