日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BANANA FISH › BANANA FISH #24
2018-12-23 (Sun) 14:56

BANANA FISH #24

「BANANA FISH」も最終回です。

ゴルツィネを人質に、フォックス大佐に立ち向かったアッシュ。しかし大佐はゴルツィネに反逆して、アッシュとバナナフィッシュを自分が独占しようとします。

そしてアッシュは再び囚われの身となり、仲間達も大佐の部下達の攻撃に苦戦します。大佐はバナナフィッシュのデータと、麻酔で眠らせたアッシュを連れて、国立精神衛生センターを爆破して逃走しようとします。

しかし、それをアッシュは許しません。麻酔を打たれながらも、アッシュは大佐の部下を倒して、逆襲に出たのです。一方、シンとブランカはそんなアッシュの支援に向かいます。その間に、他の仲間達は捕まっているマックスたちの救出に向かいます。

そして仲間たちは、マックスたちの救出に成功しました。一方、ヘリポートから逃走しようとしたフォックス大佐を、重傷を負ったゴルツィネが阻止します。そしてアッシュは、フォックス大佐と対決することになりました。傷を負ったアッシュは、フォックス大佐に苦戦します。

それでもなんとか、アッシュはフォックス大佐を倒しました。しかしとどめを刺さなかったために、シンを救おうとしたアッシュは大佐の反撃に遭いました。そんなアッシュを救ったのは、なんとゴルツィネでした!
これまでアッシュと凄絶な殺し合いを繰り広げてきたゴルツィネですが、それはアッシュへの深い思いからだったんですね。重傷を負ったゴルツィネが、管理パスワードを変更したり、アッシュを助けたりと、活躍しすぎな気はしましたが。(^^;

こうしてバナナフィッシュをめぐる戦いは終了しました。戦いの後、シンはユエルンのところに赴きました。ユエルンがしたことは許せないですが、それでもシンには彼を殺すことはできませんでした。混乱したチャイニーズ勢力をまとめるためにも、ユエルンが必要だったのです。

そして英二は、日本に帰国することになりました。しかし、そんな英二の前にアッシュは顔を見せません。それはアッシュが、英二のことを大切に思っているからでした。そんなアッシュの気持ちまでくみ取った上で、英二はアッシュに手紙を託しました。

それを読んだアッシュは、空港へと向かいます。ところが、アッシュを目の敵にしていたラオが、アッシュを襲いました。
死を悟ったアッシュは、空港には向かわずに図書館へともどります。そこで英二の手紙を読みながら息絶えたアッシュは、とても幸せな笑顔でほほえんでいたのでした。(;_;)

というわけで、「BANANA FISH」の完結です。アッシュの死は、なんとなく予想していましたが、実際にそれが描かれると、やはり辛かったです。(;_;)
作画やストーリーのクオリティーの高い作品でしたが、精神的につらい描写も多くて見るのが辛くなることもありました。それでも、最後まで見終えることができて本当によかったと思いました。

最終更新日 : 2018-12-23

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魂はいつも君と共に
アッシュとブランカの別れのシーンは「第三の男」のラストみたいだったな・・ 『BANANA FISH 』 #24 The Catcher in the Rye 最終回 ブランカはひとりでアッシュを助けるつもりでした。 ケインに人質救出を頼み、シンはブランカと一緒に行動します。 足手まといにはならないって、シンって結構出来るヤツだったんですねww アッシュは麻酔が効かなか... …
2018/12/23 22:50 マイ・シークレット・ガーデン FC2
バナナフィッシュ フジ(12/20)#24終
最終回 第24話 ライ麦畑でつかまえて ゴルツィネを撃ったフォックス大佐、アッシュを捕まえる。アッシュにコルシカマフィアを引き継がせて全てを裏で操るつもりだった。 シャッターが降りてケインもシンも入れない。周囲には警察が囲む、ブランカが応戦してシンたちを警察から逃がす。 ケインとシンは人質の救出、ブランカはアッシュの救出に向かう。シンはアッシュの救出に向かいブランカと行動... …
2018/12/23 16:22 ぬるーくまったりと 3rd
BANANA FISH 第24話(最終話) ライ麦畑でつかまえて
第24話(最終話) ライ麦畑でつかまえて JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2018/12/23 15:27 Happy☆Lucky