日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 色づく世界の明日から › 色づく世界の明日から #11
2018-12-20 (Thu) 21:23

色づく世界の明日から #11

唐突に別れの時がやってくるお話でした。(;_;)

魔法写真美術部は、文化祭の準備に向けて大忙しです。絵の中に入る魔法、危険そうな気がしましたが、よくOKが出たなあ。(^^;

そんな時、瞳美に異変が起きました。本人も自覚のないまま、一時的にこの世界から消えてしまったのです。さいわい、すぐに元の世界に帰ってこられましたが、それを知った琥珀は未来の自分がかけた時をさかのぼる魔法が、ほころびかけていることに気づいたのでした。

この不安定な状態が続けば、いずれ瞳美は時の間(あわい)に引き込まれてしまいます。瞳を守るために、琥珀は瞳美を元の世界に帰す決断をするのでした。しかし、そのためには大きな魔法力が必要となります。それを補うために、琥珀はたくさんの力を集めた星砂を必要としていました。

琥珀から瞳美のことを聞かされた魔法写真美術部は、激しく動揺します。そして瞳美も、ようやくこの世界になじんできたのにと、寂しさを隠せません。しかし、瞳美を救うには現実を受け入れて、彼女を元の世界に帰すしかないのです。
そして魔法写真美術部のメンバーも、星砂集めに協力することになりました。

それでも瞳美の気持ちは、まだ揺れていました。何よりも心にあるのは、唯翔のことでした。まほう屋の窓から外を見ていた瞳美は、唯翔の部屋の灯りを見つけました。そこに向けて、瞳美は折り紙の飛行機を飛ばします。それに唯翔は、気がついてくれました。

そして瞳美は、2つめのメッセージを書いた紙飛行機を飛ばします。しかし、なぜか飛行機は狙いをはずれて違う方向へと飛んでいきます。そんな飛行機を、瞳美は追いかけました。そして瞳美は、会いたかった唯翔と顔を合わせました。唯翔もまた、瞳美と会いたくて瞳美のところに向かっていたのです。

そして瞳美は、自分の思いを唯翔に伝えました。その思いは、唯翔も一緒でした。せっかく2人の思いがつながったのに、瞳美に残された時間はわずかです。2人の思いの行方と、無事に瞳美が未来に帰ることが出来るのかが気になります。

というわけで、本当に突然別れの時がやって来てしまいました。(;_;)
これまで瞳美たちの日常を丁寧に描いて、お互いの関係が深まってゆくところがしっかり描かれていたので、この別れは本当に辛いですね。時を超えた先で、瞳美と琥珀たちは再会することが出来るのでしょうか!?

最終更新日 : 2018-12-20

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
帰りたくなんかない
しばれるね~ 『色づく世界の明日から』 第十一話 欠けていく月 生徒たちは忙しく学園祭の準備をしています。 魔法写真美術部も今までになく協力し、新しいことにも挑戦し頑張っています。 その中、瞳美が一瞬消えてしまうという事象がありました。 時間魔法には永続的な拘束力はない。 歴史修正力の影響を受けて対象となる人は時の「あわい?」に引き込まれる? 瞳美は未来へ帰らなけ... …
2018/12/22 00:37 マイ・シークレット・ガーデン FC2
色づく世界の明日から 第十一話 『欠けていく月』
南ヶ丘高等学校の文化祭『南輝祭』の準備に 追われる生徒達。しかし、魔法写真美術部の イベントを先生に伝える月白琥珀は テンション高すぎです。 風野あさぎが月白瞳美を追いかけると 月白瞳美が部屋に居ない。 消えたの? まさか、月白瞳美が無意識に魔法を使ったの? え? 「一瞬、時空が飛んじゃったみたい。  へんなの。... …
2018/12/21 00:29 奥深くの密林
色づく世界の明日から TBS(12/14)#11
第11話 欠けていく月 いよいよ文化祭も迫り準備に余念がない。 あさぎが瞳美を追いかけると消失。直ぐに発見できたが、本人は突然出現したような記憶を失った状態。琥珀は気になって留学先の魔法学校の知り合いにメールで問い合わせ。 返信はショックな事実を告げていた。時の魔法は効力が消えると時の間に引き込まれる。そうなると現実の世界に戻れなくなる。 魔法貸本屋の主人に星の... …
2018/12/20 22:43 ぬるーくまったりと 3rd
色づく世界の明日から #11 欠けていく月
#11 欠けていく月 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2018/12/20 21:47 Happy☆Lucky