日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 色づく世界の明日から › 色づく世界の明日から #10
2018-12-12 (Wed) 20:36

色づく世界の明日から #10

瞳美が琥珀と、絵の中に入る魔法を実現させるお話でした。

将との一件以来、瞳美とあさぎの関係はギクシャクしています。あさぎとの関係を修復したくて、瞳美は勇気を振り絞りました。そんな瞳美に、あさぎも応えてくれました。あさぎも今回の件では、瞳美は何も悪くないと理解はしていたのです。しかし、頭ではわかっていても、瞳美と顔を合わせると、つい素っ気ない態度をとってしまっていたのです。

瞳美が勇気を出してくれたおかげで、ようやくあさぎも自分の本当の気持ちを瞳美に伝えることができました。こうして瞳美とあさぎのギクシャクした関係は、なんとか修復されたのでした。とはいえ、2人の女の子を泣かすことになった将は、自分がその原因だと気づいていませんでしたが。(^^;

そして文化祭の時期が近づいてきました。魔法写真美術部は、文化祭での作品発表に向けて忙しくなりました。それを見ていた琥珀は、魔法部としても何か出来ないかと考え始めました。そして琥珀は、絵の中に入る魔法を文化祭で披露したらどうかと思いつきました。

それは以前、瞳美が唯翔の絵の中に入ったことがアイディアの源でした。その魔法を実行するのを、琥珀は瞳美に任せました。前にそういう体験をしたことのある瞳美には、そういった魔法の才能があると考えたのです。こうして瞳美は、琥珀と一緒に絵の中に入る魔法の練習を始めました。

そしてついに、最初に決めた時間だけ絵の中に入る魔法を使うことが出来るようになりました。その成果を、瞳美と琥珀は魔法写真美術部で披露します。そのための絵は、みんなからのアイディアをもらって唯翔が描きあげていました。

そして瞳美たちは、絵の中へと入り込みました。そこでは瞳美も、他の人たちと同じように色を見ることが出来ました。唯翔と2人で絵の中を探検する瞳美でしたが、金色の魚を見た後で2人ははぐれてしまいました。そして唯翔は、石像になった瞳美と、固く閉ざされた扉をみつけました。

扉を開けて中に入ると、そこには幼い時の瞳美がいました。瞳美は絵を描いていましたが、お姫様と女王様の間には真っ黒く塗りつぶされていました。唯翔は、さまざまな絵を描いて、お姫様と女王様が一緒になれるようにしてあげようとしましたが、どれも瞳美を納得させるものではありません。

そして時間が切れて、瞳美たちは元の世界に戻ってきました。唯翔は、絵の中で見たことを瞳美に話しました。それを聞いた瞳美は、自分のお母さんのことを唯翔に話しました。月白の家は、代々続く魔法使いの家柄です。ところが、なぜか瞳美のお母さんだけは、魔法を使うことが出来なかったのです。

そんなお母さんを喜ばせようと、幼い瞳美はいろいろな魔法を使ってみせました。しかし、それが結果的にお母さんを追い詰めてしまうことになりました。そしてある日、お母さんは瞳美の前からいなくなりました。それ以来、瞳美はお母さんの気持ちを思いやることができなかった自分を責め続けていたのです。

話を終えた瞳美に、唯翔は瞳美は悪くないと言ってくれました。そしてその言葉に、瞳美は救われたのでした。

というわけで、あさぎとの関係も修復されて、物語に新しい動きがありました。絵に入る魔法をきっかけに、ようやく瞳美の事情が少しわかりました。瞳美が魔法を嫌っていたのは、お母さんのことがあったからなんですね。
絵の中に入る魔法は楽しそうですが、一歩間違えば絵から出られなくなりそうで^^;、ちょっと怖いですね。

最終更新日 : 2018-12-13

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
心の奥の重い扉
気分だけ焦るぅ^^; 『色づく世界の明日から』 第十話 モノクロのクレヨン 瞳美を避けるあさぎ。 しかし今回の瞳美の行動力は良かったですね。 自己嫌悪に陥っているあさぎに不器用ながら声をかけ、無事仲直りなのです^^ 将とあさぎの大切さの違いかなww 文化祭で魔法部だけ何もないのはさびしいと、 琥珀は「絵の中にお客を招待する魔法イベント」をやりたいと言い出します... …
2018/12/13 01:57 マイ・シークレット・ガーデン FC2
色づく世界の明日から 第十話 『モノクロのクレヨン』
あさぴゃんにあからさまに避けられる月白瞳美。 月白瞳美は意識していないけど、風野あさぎにとって 月白瞳美は恋敵ですから。 魔法部のイベントは、絵の中にお客さんを 正体するですって? それって月白瞳美が葵唯翔の描いた絵の中に 無意識に入ったときと同じことをするのかな? amzn_assoc_a... …
2018/12/13 01:00 奥深くの密林
色づく世界の明日から TBS(12/07)#10
第10話 モノクロのクレヨン 山吹部長が好きなあさぎとは気まずい状態になってしまう。 部活も早々に野外撮影と告げて去っていくあさぎを追いかける瞳美。 初めての友達だから話し合いたい。あさぎも自分が八つ当たりしているのは分かっている。 スイーツを食べて正直に話し合うと仲直りできた。 カラオケに行くと琥珀と胡桃は弾ける。 琥珀は文化祭で魔法部とし... …
2018/12/12 22:34 ぬるーくまったりと 3rd