日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない › 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #10
2018-12-11 (Tue) 21:46

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #10

麻衣とのどかの入れ替わりが、解決するお話でした。

母違いの姉の麻衣と、のどかの体が入れ替わり、互いを入れ替えた生活が続いています。CM撮影中に、プレッシャーから過呼吸で倒れたのどかは落ち込んでいます。そんなのどかに、咲太は肩の力を抜いて自分らしくすればいいと教えます。

あらためて再開されたCM撮影では、12回の失敗はありましたが、のどかは何とか撮影をクリアしました。しかし、それはますますのどかを落ち込ませただけでした。

一方、のどかの代わりを務める麻衣は、スイートバレットのライブに向けて頑張っています。麻衣からそのチケットを渡された咲太は、のどかを連れてライブを見に行きました。

そこでは麻衣が、ライブ中の仲間のミスまでフォローする、完璧なライブを行っていました。そしてライブ終了後に発表される、次のライブのセンターには麻衣が選ばれたのです。それを知ったのどかの母は、のどかに見せたことのない様子で喜んでいます。

耐えきれなくなったのどかは、咲太と海に向かい、そのまま自殺しようとします。そんなのどかを、咲太は強引に連れ帰りました。そして咲太は、麻衣が隠していた大切なものを、のどかにみせました。それは幼いのどかが、憧れのお姉ちゃんに出した手紙でした。

口ではのどかを嫌いと言っていた麻衣ですが、本当はのどかが大好きだったのです。幼い頃から芸能活動をしていた麻衣を支えたのは、そんなのどかの手紙と期待だったのです。のどかが麻衣の本当の気持ちを知ったところに、麻衣が現れました。

そして、2人は元の姿に戻りました。これで万事愛でたし、めでたしと思いきや、のどかが麻衣の姿をして咲太と一緒にいたところを、スクープされていたのです。これからの麻衣の芸能活動は、どうなってしまうのでしょうか。

メインの物語が進行する裏側で、自宅に引きこもっているかえでに変化が生まれています。引きこもりを脱して、かえでは再び学校に通うことが出来るのでしょうか。

最終更新日 : 2018-12-12

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第10話 コンプレックスこんぐらっちゅれーしょん
第10話 コンプレックスこんぐらっちゅれーしょん JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2018/12/11 23:03 Happy☆Lucky
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない BS11(12/08)#10
第10話 コンプレックスこんぐらちゅーれしょん 麻衣が見ないでと言った和室の戸棚にはお菓子の缶があった。中身を見て面倒な顔をする、早く仲直りしてくれないかな。 部屋の掃除から調理まで済ませて帰るとのどか姿の麻衣に報告。明日は朝早くから仕事だと眠ってしまう。麻衣姿ののどかはCM撮影で自然な笑顔ができずに研究している。突合される咲太、普通でいいんだ、出来ないことまでやろうとするな。その... …
2018/12/11 22:37 ぬるーくまったりと 3rd
君のせいで君のおかげだから【アニメ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない#10】
アニメ  青春ブタ野郎は バニーガール先輩の夢を見ない 第10話 コンプレックスこんぐらっちゅれーしょん 貴方が生まれてきてくれたから、生まれたせいで 貴方が出会ってくれたから、出会ったせいで そんな全部をひっくるめて 貴方に贈りたい言葉は多分… …
2018/12/11 22:25 腐った蜜柑は二次元に沈む