日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


その後の「ARIA」が描かれる、「ARIA The AVVENIRE」を視聴しました。

物語は灯里がアイの先輩となり、アイがゴンドラの練習をしているところから始まります。本編は、3部で構成されていますが、それぞれの冒頭に牧野由依さんが歌う、第1期〜第3期のOP主題歌が使われていて胸熱でした。

第1部では、灯里がアイに、現役時代のアリシアの誕生日にまつわるエピソードを、アイに聞かせます。そして今も多忙な
アリシア、晃、アテナの3人が、偶然に勢揃いする瞬間をアイが目撃します。

第2部は、アイが姫屋とオレンジプラネットの新人と仲良くなるお話です。3人は、アイのケット・シー探しに協力してくれて仲良くなりました。そんなアイに、灯里はケット・シーとの最後の出会いの話をしてくれました。

第3部は、アイたちが忙しい先輩たちのために、みんなで顔を合わせられる機会を用意するお話でした。このエピソードには、灯里たちが一人前になった時の回想シーンがあるのですが、そこでアテナさんの歌とセリフが聞けたところで、涙腺崩壊してしまいました。(;_;)

アテナさんの声を担当された川上とも子さん、そして歌を担当された河井英里さん、どちらも残念ながらお亡くなりになってしまいました。しかし、ご本人がいなくなっても、"作品"という形で今もその素晴らしさに触れることが出来るのはうれしいことですね。

というわけで、本当に久しぶりにARIAの世界を堪能できました。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/10850-087578d7