日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アニマエール! › アニマエール! #9
2018-12-05 (Wed) 18:20

アニマエール! #9

花和が加わり、チア同好会がついにチアリーディング部になりました!

ひづめへの憧れから、ようやく花和がチア同好会に入ってくれました。これで部員は5人なり、チア同好会はチアリーディング部へと昇格しました。そうなると、部長が必要です。選ばれたのは、意外にもこはねでした。前向きで頑張り屋ですが、ちょっと残念なところもあるこはねが部長で大丈夫か不安材料もありました。

ところが、部の顧問として犬養先生からあっさり同意を取り付けてみせました。・・・まあ、犬養先生は過去に触れられたくない記憶がいくつかあったようで、巧みにそれを利用しての勝利でしたが。(^^;

そんな中、チアリーディング部に応援の依頼がありました。それは小学生のサッカーチームの応援でした。そのチームには、宇希の弟の暁音が参加していました。ところが、暁音はチャラチャラした女子が苦手で、普段から嫌っていました。
そのせいで、宇希はいまだに自分がチアをやっていることを、暁音に教えていなかったのでした。

宇希は様々な方法で、暁音に自分がやっていることをそれとなく伝えようとします。しかし、どの作戦もうまくいきません。そんな中、暁音はチアを侮辱するようなことを言い出しました。それを聞いた宇希は、チアはそんなものじゃないと猛烈に反撃するのでした。

そして試合当日。暁音は、姉がチア部に参加していることを知って驚きました。宇希は、暁音を応援しようとしますが、暁音は先発メンバーに選ばれていませんでした。それでも宇希は、一生懸命に暁音のチームを応援しました。そのかけ声の凄さ、そして延々と応援した後でハーフタイムの演技をすることに暁音は驚きました。

そして暁音に、グランドに立つチャンスがやって来ました。宇希たちの応援を得て、暁音は頑張りました。そしてチームは、勝利を獲得したのでした。そしてこはねたちは、神ノ木高校のチア部に応援してもらうと、試合に勝てるという噂が流れていることを知るのでした。

というわけで、同好会から部に昇格して、こはねたちの活動も忙しくなってきました。今度は誰を応援することになるのかなあ。(^^)

最終更新日 : 2018-12-05

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメまとめてプチ感想(リリスパ・アニマエール・終電後)
RELEASE THE SPYCE 第9話 師匠とデート!モモちゃんうきうき♪ 雪ちゃん硬軟うまく使い分けてますね。 ほんわかムードはそこそこに。 雪師匠の過去編がメイン。 そういや雪ちゃんの師匠って… 長穂さん殉職されてました(>_ …
2018/12/06 15:54 のらりんすけっち
アニマエール! BS11(12/02)#09
第9話 部長決定!5人のチア 牛久が入部するのが待ちきれない小羽、わざわざお出迎え。部室に最後に訪れたのが、ひづめで牛久を迎えに行ったらしい。 有馬先輩大好きな牛久は勿体無いとひれ伏す。入部届はフルネーム、一瞬嫌な顔をしたので期待するこてっちゃん。 しかし普通の名前で期待を裏切られてクレームするこてっちゃん。牛久花和、はなわと読まれるが正解は、かな。 先輩だけは... …
2018/12/06 06:48 ぬるーくまったりと 3rd