日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ツルネ ―風舞高校弓道部― › ツルネ ―風舞高校弓道部― #7
2018-12-05 (Wed) 18:02

ツルネ ―風舞高校弓道部― #7

県大会が始まり、湊が藤原愁と再会するお話でした。

いよいよ県大会が始まりました。湊は団体戦だけの出場ですが、海斗と七緒、それに女子部員は個人戦にも出場します。
大会の最初に開会式があるため、湊たちも袴姿で会場にやって来ました。そこで早速、湊は愁のいる桐先高校弓道部と遭遇しました。

湊の姿を見つけた桐先高校弓道部の双子は、何かと気に障る言葉をかけて湊たちを挑発してきます。仲間をからかわれたことで、海斗は怒りをむき出しにしました。一触即発な状況でしたが、桐先高校の部長が間に入ってその場をおさめました。
去り際に愁は、湊との勝負を楽しみにしてると言い残しました。

湊が初めて弓道に触れたのは、愁との出会いと重なっていました。近くの弓道場で練習していた愁たちに、湊が弓を引きたいと声をかけたのです。その時2人は、まだ小学生くらいでした。そして今では、愁は"貴公子"と呼ばれるほど周囲から注目される存在です。

早気になる前の湊は、どれくらいの実力だったのかわかりませんが、愁と同じく周囲から注目される選手の1人ではあったようです。

そして個人戦が始まりました。そこで愁と海斗は、同じ組になりました。愁への対抗心から、海斗は弓返りを意図して弓を射ます。しかし、そんな海斗の背伸びは、よい結果につながりませんでした。最初こそ的に当てた海斗でしたが、その後は崩れて敗退してしまいました。

一方、七緒は2回戦までは進出したものの、さらに上には行けませんでした。そして女子部員たちも、妹尾は実力を発揮したものの、体調を崩していた白菊は敗退しました。意気消沈する部員たちに、トミー先生は激励しました。
そして次は、いよいよ団体戦です。その試合で湊は、早気を克服できるのでしょうか。

桐先高校の双子ちゃん、こんなに嫌なキャラだとは思わなかった・・・。(^^;

最終更新日 : 2018-12-05

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ツルネ -風舞高校弓道部- NHK総合(12/02)#07
第7話 再、会 幼い湊は近くの弓道場を巡って人を探していた。そして最後の弓道場で見つけたのが、藤原愁だった。 遂に弓道県大会予選。湊は静弥の母の車で送ってもらう。中学の頃は試合や大会で良く送ってもらっていた。母は仲良しの愁も良く覚えていた。海斗と七緒は電車で会場入り。風舞高校弓道部の初めての試合。緊張しないほうが珍しい、試合の雰囲気は慣れるしかない。初めての白鳥は緊張気味なのか顔色... …
2018/12/06 06:41 ぬるーくまったりと 3rd