日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 色づく世界の明日から › 色づく世界の明日から #9
2018-12-04 (Tue) 23:58

色づく世界の明日から #9

将が瞳美に告白するお話でした。

カメラの腕を上げるために、瞳美は部長の将にお勧めの撮影スポットを聞きました。すると将は、瞳美の撮影に同行してくれることになりました。瞳美のことが好きな将からしたら、絶好のデート・チャンスですしね。(^^;

そのことを将は、事前に唯翔に伝えました。唯翔が瞳美が気になっていることを将は知っていたので、抜け駆けするような真似はしたくなかったのです。それを知った唯翔は動揺しますが、積極的に将を止めようとはしません。

そして瞳美と将は、一緒にあちこちの撮影スポットをまわりました。写真のことになると将は真剣で、瞳美はたいへんそうです。それでも最後まで、撮影予定をクリアしました。

その帰り道、別れ際に将は瞳美に自分の思いを伝えました。それを聞いた瞳美は、驚いてその場から逃げ出してしまいました。そしてかなり遅くなってから、瞳美は琥珀のところに帰りました。瞳美を見て、琥珀は何かがあったことに気づきました。

恋愛経験のない瞳美は、琥珀に恋の相談をしました。琥珀は瞳美の言葉をしっかり聞いてくれましたが、最終的な答えを決めるのは瞳美自身です。なかなか答えが出せなくて、瞳美は部活も欠席してしまいます。

将が何となく元気がないことに、あさぎは気づいていました。それが好きな人に振り向いてもらえないからだと、あさぎは知りました。さらに、瞳美と話をしたあさぎは、将が好きな相手が瞳美だと知ってしまいました。そしてあさぎは、告白した相手の気持ちに瞳美の目を向けさせました。

そのおかげで、ようやく瞳美は勇気が出ました。そして瞳美は、自分には気になっている人がいるから将とは付き合えないと返事をしたのでした。その答えは、将も半ば予想していました。しかし、瞳美からきちんと振られたことで、将のモヤモヤした気持ちも一区切りがつきました。

将に返事をしたことを、瞳美はあさぎに伝えようとします。そして瞳美は、あさぎが好きなのが将だとようやく知るのでした。

というわけで、瞳美が周囲が見えてなかったために、結果的にあさぎや将を傷つけてしまう、細やかな感情を描いたお話でした。
瞳美に悪気がないだけに、よけいにあさぎが可哀想な気がしました。将の方は、しっかり振られて次に進めそうですが、これからあさぎがどうなるのか心配です。

最終更新日 : 2018-12-06

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
色づく世界の明日から 第九話 『さまよう言葉』
山吹将に写真撮影のお勧めスポットを聞く月白瞳美。 カメラ撮影の自主練習ですね。 でも山吹将に撮影したい対象を聞かれると ちょっと困ってしまった月白瞳美。 やはり撮影したものを決めないと お勧めスポットを難しいですね。 え? カメラ撮影の自主練習に山吹将も付き合うの? それでは、あさぴょんが嫉妬してしまいますよ。 ... …
2018/12/05 22:11 奥深くの密林
色づく世界の明日から TBS(11/30)#09
第9話 さまよう言葉 写真を撮る楽しみが分かってきた瞳美。部長の山崎に市内の名所を尋ねると、一緒に撮影に行くことが決まる。矢吹には教えたいことがたくさんある。 そして言いたいこともある、唯翔にだけは二人きりの撮影会を報告する。言わないとフェアじゃない気がしたから。あさぎは出品する写真を選びながら、写真に写った山吹が いつも瞳美を見ていることに気づく。 琥珀は二人きりの撮影... …
2018/12/05 00:08 ぬるーくまったりと 3rd
恋のベクトル
屋上であんな大声出したら先生とか飛んで来そう++; 『色づく世界の明日から』 第九話 さまよう言葉 瞳美は自主練がしたいと将に町のおススメスポットを尋ねます。 自分も撮りたいところあるから一緒に行こうと将。 仲良さげな瞳美と唯翔のモノクロ写真を見て一瞬何か考える将・・ あさぎが撮影会の写真をチェックしていると、 将の瞳美への視線に何かを気づき表情を曇らせます・・... …
2018/12/05 00:08 マイ・シークレット・ガーデン FC2