日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない › 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #8
2018-11-26 (Mon) 21:35

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #8

咲太が2人の双葉から話を聞くお話でした。

思春期症候群なのか、いきなり2人になってしまった双葉。2人は同じように見えて、微妙に雰囲気が違います。そこで咲太は、もう1人の双葉とも話をしてみることにしました。コンタクト双葉は、これまでの双葉のコンプレックスの裏返しのようでした。

早くから女性らしい体型だった双葉は、それが男子たちの視線の的になっていることを知り嫌悪していました。その裏返しのように、こちらの双葉はSNSに刺激的な写真をアップしていました。しかし、その影響については、あまり深く考えてなかったようです。

SNSに付き合いを強要するようなコメントがあって、ようやく双葉はそれに気づきました。そして1人で帰宅するのは怖いからと、咲太が双葉に同行することになりました。双葉は国見のことが好きですが、それを口には出せません。しかし、国見が双葉を大切に思っていることを、咲太は証明してみせました。

携帯で双葉の危機だと知らされて、国見は指定された場所に駆けつけました。浜辺で3人で花火をして遊んだ後、ちょうど彼女とケンカ中だった国見は、咲太や双葉と一緒に花火見物に行くことに同意してくれました。

帰宅した咲太は、家にいる双葉にもう1人のことを伝えました。すると双葉は、咲太の前から消えてしまいました。そんな双葉を、咲太は必死で探します。もう1人の双葉の助言もあり、ようやく学校にいる双葉を見つけました。しかし、そこで咲太は力尽きて倒れてしまいました。

咲太が目を覚ますと、麻衣が彼を見守っていました。そして咲太は、双葉と話をしました。もう1人の双葉は、すでに国見と花火を見に行く約束をしています。咲太に励まされて、こちらも双葉も国見に連絡を取りました。そして連絡が届いたところで、2人だった双葉はようやく1人になりました。

そして約束通り、咲太は双葉や国見と一緒に花火大会に行きました。そこで双葉は、自分の気持ちを国見に伝えました。この場面、セリフなしで見せる演出が上手かったですね。(^^)

最終更新日 : 2018-11-26

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない BS11(11/24)#08
第8話 大雨の夜にすべてを流して 上里から知らされた双葉の秘密。エロ画像を投稿して注目を浴びていた。 それは自宅に居る双葉の行動だと分かり、翌日も学校に行って話を聞く咲太。その行為はある種の自傷行為だった。 自分が周囲の女子よりも成長が早く、スタイルに恵まれていることは理解していた。そんなスタイルを下衆な男たちの目に晒すことで嫌いな自分を傷つけていたのだった。取り敢えず咲... …
2018/11/26 22:43 ぬるーくまったりと 3rd