日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


テレジアが初芽の秘密を探る中、モウリョウが活動を開始します。

モモたちの前で、思わず怒りを爆発させてしまったテレジア。しかし、翌日は再び初芽に近づきます。そんなテレジアを、初芽も受け入れます。でも、初芽の弟子の五恵は、2人が仲良くしているのを見て寂しそう。

そんな中、モウリョウが活動を開始しました。怪しげな薬を、ドローンを使って人混みの中に散布したのです。その薬の影響で、そこにいた人々は凶暴化します。街を守るために、ツキカゲは行動を開始します。しかし、その時初芽はテレジアと一緒にいました。

テレジアは、初芽が手の内をみせることを期待します。ところが、事件の情報を教えても、初芽は全く動じません。テレジアが焦りを感じる中、初芽は逆襲に出ました。なんと自ら、自分がツキカゲの一員であることを教えたのです。さらに初芽は、ツキカゲの中での自分の役割も話します。

しかし、それはテレジアに毒針を使った攻撃をする布石でした。初芽から解毒剤を使わなければ、命にかかわること。そして解毒剤は、学校に置いてあることを教えられたテレジアはやむなく初芽から離れます。その間に、初芽は仲間と合流しに向かいます。

モウリョウの散布した薬の犠牲者は、一般市民だけではありませんでした。なんと五恵も、その薬の犠牲者となり、凶暴性を発揮していました。その実力は、単独で暴力団の事務所を壊滅させるほどのものでした。そんな五恵を、モモと雪は止めようとします。

しかしスパイスを使った五恵の力は、モモだけでなく雪すらも圧倒するものでした。モモと雪が苦境に立たされた時、ようやく初芽が到着しました。理性を失っている五恵は、初芽さえ攻撃します。そんな五恵に、初芽は自分がいかに五恵のことを大切に思っているか伝えます。

そんな初芽の言葉は、五恵を薬の影響から救いました。こうしてなんとか事件が終息しました。五恵の血液分析をした結果、薬に使われている成分の中に沖縄にしか存在しない植物があったのです。

事件の後、入院していた五恵は、仲間を攻撃したことを悔やんでいました。しかし初芽は、そんな五恵をやさしく受け入れるのでした。

今回のモウリョウの起こした騒動は、あくまでも実験でした。彼らはこの先、いったい何を目論んでいるのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/10828-7e552774

アニメまとめてプチ感想(リリスパ・アニマエール・終電後)
RELEASE THE SPYCE 第7話 初芽さんすべてお見通しでしたね。 その上でテレジアと接してたのか。 駆け引きは初芽さんのほうが上、場数の差? あの状況で笑顔絶やさない初芽さんすげえ。 モウリョウの新兵器、薬品散布で空崎の街大混乱。 人間を暴徒化する効力があるみたいですね。 テレジアにつきっきりな感じの初芽さん。 弟子の五恵ちゃん、さみしい気持ちいっぱい。 ...

2018.11.29 18:52 | のらりんすけっち

RELEASE THE SPYCE BS11(11/18)#07
第7話 初芽より愛をこめて 弟子の3人は合同訓練中、百地は未だ体力不足。白虎も外出させてあげたいが自由行動は無理。 白虎を手懐けた初芽は凄い。テレジアの懐柔も出来そうかも。五恵は少し寂しそう。 命も白虎には厳しい。 夏休みも近い、水着を購入しようとやって来た弟子。五恵は師匠と一緒に出かけたいと思っていた。 今日は薬物散布実験の日。文鳥の女自らがドローン...

2018.11.25 10:19 | ぬるーくまったりと 3rd