日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ツルネ ―風舞高校弓道部― › ツルネ ―風舞高校弓道部― #5
2018-11-22 (Thu) 21:39

ツルネ ―風舞高校弓道部― #5

下僕たちの絆が深まるお話でした。(^^;

合宿が始まりました。下僕たちは早朝から用事を言いつけられて、いろいろと苦労しています。弓道部としての活動の他に、本来ならマサさんがやる神社の仕事まで押しつけられてます。(^^;

あまりのこき使われて、肝心の弓道の練習をする時間がありません。しかしマサさんやトミー先生は、弓の練習をすること以上に大切なことがあると考えているようです。

そして一緒にいる時間が増えるにつれ、ギクシャクしていた湊と海斗の関係に変化が生まれました。買い出しに出かけた時に、湊は七緒から海斗の話を聞かされました。

取っつきにくいところのある海斗ですが、友達の七緒のことは大切に思っています。七緒が野球好きなのを知っていた海斗は、彼の好きなチームの帽子を買ってくれました。それを知っているから、七緒はその帽子を大切にしています。

七緒は湊に、本当に海斗が湊のことを嫌っていたら、海斗は湊を完全に無視するだろうと教えました。無視せずに何かと突っかかってくるのは、気にしている証拠だというのです。

買い出しの帰り道、下僕たちがじゃれ合っていると、七緒の帽子が風に飛ばされてしまいました。それを見た湊は、迷うことなく川へと飛び込みました。しかし帽子はどんどん流されていきます。それを追った湊に手を貸したのは、海斗でした。

結局、下僕たちはみんな川でずぶ濡れになって帰還しました。女子のお情けで、その日は下僕たちが先にお風呂に入ることを許されました。

そうしてあっという間に、合宿は終了しました。ほんのわずかな時間の間に、いつの間にか下僕たちの絆は深まっていました。ようやく1つにまとまりそうな下僕たち・・・もとい男子たち^^;が、これからどんな風に成長してゆくのか楽しみです!(^^)

最終更新日 : 2018-12-05

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ツルネ -風舞高校弓道部- NHK総合(11/18)#05
第五話 矢の使いで 下僕の朝は早い。 境内の掃除にお堂の掃除、おみくじやお守りの補充も。 やることはたくさんあった。 女子の練習の前に的の設置に記録や矢の取替も。下僕の仕事が早く終わったら矢を引いても良い。 でも女子の練習が終わらないと下僕は終わらない。つまりは練習する時間がない。 それならばと夕食の買い出しを頼まれる。二手に分かれてホームセ... …
2018/11/22 22:17 ぬるーくまったりと 3rd