日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 色づく世界の明日から › 色づく世界の明日から #7
2018-11-21 (Wed) 20:20

色づく世界の明日から #7

今回は、将来を思い悩む胡桃がメインでした。

唯翔とのギクシャクを乗り越えて、瞳美に色が戻りました。しかしそれは、残念ながら一時的なものでした。
そうするうちに、学校は夏休みに入りました。魔法写真美術部では、なぜか胡桃が落ち込んでいます。受験を控えているのに、模試の結果がよくなかったからです。

そんな中、部長の引き継ぎが行われました。3年生が受験勉強に専念するため、写真部では部長の引き継ぎは夏休みの合宿からとなっていたのです。新たな部長に選ばれたのは、あさぎでした。自信のなさそうなあさぎを応援する瞳美が、副部長に選ばれました。

新たな部長の最初の仕事は、夏合宿を取り仕切ることでした。さまざまな連絡はSNSで行われます。そこで瞳美は、琥珀のお父さんからタブレットを借りました。そこでやり取りされる文字情報はわかっても、写真の色などは瞳美にはわかりません。そんな瞳美に、琥珀は色が見えないことをみんなに明かしたらと勧めますが、瞳美は踏み切れません。

胡桃にはパティシエのお姉さんがいました。お姉さんは元々優秀でしたが、大学に進んだ途中でパティシエになりたいと決意して、家族に反対されながらもそれを実現してしまいました。そんなパワフルなお姉さんと、胡桃は自分を比べてしまいます。自分には、お姉さんほど必死に打ち込めることがない。それが胡桃の悩みでした。

そして夏合宿の日が来ました。あさぎは、部長就任の挨拶でいきなり噛んでしまいました。そして楽しい合宿が始まりました。表面上は元気を装っていますが、やはり胡桃は元気がありません。いつも胡桃のことを気にかけている千草も、それが気になっているようです。

そしてバーベキューをしていた時、軽い冗談に胡桃が過剰反応してしまいました。胡桃は慌ててその場を取り繕いますが、なんとなく気まずい雰囲気に。そんな胡桃に、瞳美が声をかけました。そして胡桃は、お姉さんのこと、自分には何の目的もない不安などを瞳美に話してくれました。

その時に聞いた内容は、千草には内緒のはずでしたが、すぐ側に千草がいたので結果的に盗み聞きしたみたいな形に。(^^;
それでも胡桃は、自分の悩みを瞳美に打ち明けたことで、少しは気持ちが楽になったようです。

そして唯翔も、瞳美に見せられる絵を描き上げました。そこに描かれた絵は、とてもカラフルで、やはり瞳美にも色が見えました。そんなカラフルな絵になったのは、唯翔が自分にたくさんの色を見せたかったからだと瞳美は気づきました。そして瞳美に絵を見せたいという気持ちが、唯翔に大学に進学する道を選ばせたのでした。

合宿の最後は、絶景スポットで客船を撮影することでした。事前に千草が情報を調べていたのに、なぜか予定よりも早く客船が出発してしまいました。そこでみんなが諦めかけた中、千草は荷物をその場に放り出して撮影スポットへと走り出しました。そんな千草の後を、みんな荷物を投げ捨てて追いかけます。青春だなあ。(^^)

必死に走ったけれど、残念ながら絶景スポットを船と一緒に撮影することはできませんでした。それでも千草は、何の目的も持ってなくても、普段の生き生きとした胡桃が魅力的だと伝えました。そんな風に千草から言われたことで、ようやく胡桃も肩の力が抜けたようです。

船の写真は撮り逃しましたが、絶景スポットからの夜景はとてもきれいでした。そして瞳美は、ついにみんなに色が見えないことを打ち明ける決意をしたのでした。

今回も青春していて、いいお話でした。この作品、瞳美視点のモノクロの画面が織り交ぜられるせいか、色鮮やかな場面がより引き立って見えますね。(^^)

最終更新日 : 2018-11-24

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
色づく世界の明日から 第七話 『ヴィーナスの重荷』
折角、色が見えるようになったのに 再び色彩感覚を無くした月白瞳美は まだモノクロの世界で生きて行かなければ ならないのでしょうか? あれは金色のサカナの効果で一時的に 呪詛が解けたのでしょうね。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amz... …
2018/11/24 12:59 奥深くの密林
荷物を置いて全力疾走!
青春! 『色づく世界の明日から』 第七話 ヴィーナスの重荷 あの時見えた色は またすぐに失ってしまった ・・ 沈んでいる瞳美に琥珀は魔法の星占いをしてあげます。 今を楽しく受け入れましょう そうすれば 色づく世界があなたを待っています 「適当~」と信じない瞳美。 「これは間違いなく絶対に当たる!」と琥珀。 どうしてかと言うと だって 明日か... …
2018/11/23 23:26 マイ・シークレット・ガーデン FC2
色づく世界の明日から TBS(11/17)#07
第7話 ヴィーナスの重荷 色づいた世界が見えた瞳美、しかし直ぐにその効果は消えた。模試の結果が思わしくなく落ち込む胡桃。 国立志望で頑張っているが、目標は特にない。勉強も捗らない胡桃を迎えに来たのは姉の苺花。 彼女は国立大学に入学後、パティシエを目指し専門学校に 通いながら留学して帰国して働いている。目標を定めるとガムシャラに突き進んで成功を収めている。そんな姉が胡桃には... …
2018/11/21 22:33 ぬるーくまったりと 3rd
色づく世界の明日から #07 ヴィーナスの重荷
#07 ヴィーナスの重荷 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2018/11/21 20:41 Happy☆Lucky