日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › RELEASE THE SPYCE › RELEASE THE SPYCE #6
2018-11-16 (Fri) 23:00

RELEASE THE SPYCE #6

ツキカゲを探るために、テレジアが初芽に近づいてくるお話でした。

内通者を通して、初芽の情報がモウリョウに流れました。モウリョウは、初芽をマークしてツキカゲの正体を探ろうとします。そのためにテレジアが、送り込まれました。

テレジアと初芽は、実は以前にも出会っていました。2人がまだ幼かった頃、外国で暮らしていた初芽は、スリをしていたテレジアと出会ったのです。自分のものを奪われたのに、初芽はテレジアをかばいました。

そんな初芽を、テレジアは疎ましく思います。しかし、初芽は少しずつテレジアとの距離を縮めて親しくなりました。外国で同年代の友達がおらず、初芽も寂しい思いをしていたからです。

2人の幸せな日々は長く続きませんでした。ある日、2人そろって誘拐されてしまったのです。しかし、初芽の親がお金を出したことで、初芽は無事に帰ることが出来ました。初芽はテレジアの身代金も支払うつもりでしたが、その時にはテレジアはモウリョウの訓練施設に売り飛ばされていたのです。

それ以来ずっと、テレジアは初芽に裏切られたことを恨んでいました。最初はそれを表に出さないようにしていたテレジアでしたが、モモたちと一緒に初芽の家に招待された時に怒りが爆発しました。それでも初芽は、テレジアのことを信じています。

モウリョウの手先になったテレジアを、初芽は今度こそ救うことができるのでしょうか!?
それにしても、モウリョウに情報を流している内通者は誰なのでしょうね。

最終更新日 : 2018-11-16

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
RELEASE THE SPYCE BS11(11/11)#06
第6話 友情の報酬 青葉初芽がツキカゲの一員だと内通者から知らせが届いた。テレジアが空崎高校に転入して探る。 実は初芽とは知り合いのテレジア。 白虎を可愛がる初芽は誰にでも優しい。 それはある友達がきっかけだった。 百地のクラスにテレジアが転入してきた。まずは初芽に会って覚えているか確認。命がテレっちと呼んで抱きついてテレジアだと思い出す初芽。覚えてい... …
2018/11/17 23:34 ぬるーくまったりと 3rd
アニメまとめてプチ感想(リリスパ・アニマエール・異世界居酒屋)
RELEASE THE SPYCE 第6話 慈愛溢れるぐう聖キャラ初芽さん。 その優しさが仇とならなければよいのですが。 モウリョウが送り込んだ次なる刺客テレジア。 初芽嬢とは旧知の仲。即思い出されましたね^^; 用済みの手駒は切り捨てるモウリョウ。 白虎ちゃんも例外ではなく。 事実上ツキカゲが保護することに。 初芽さんに餌付けされた感もありますが^^; 内通者は誰... …
2018/11/17 11:50 のらりんすけっち