日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アニマエール! › アニマエール! #6
2018-11-15 (Thu) 17:07

アニマエール! #6

チア同好会が、地元のイベントに参加するお話でした。

いきなりチア同好会に、本格的なチアを披露して欲しいという依頼が来ました。バスケ部の応援を見ていた生徒からの紹介で、地元で行われるイベントにチア同好会も参加することになったのです。

本格的にチアできるということで、いつも以上にこはねのテンションが上がります。今回は屋外ステージが会場ということもあり、ついにスタンドに挑戦です!

とはいえ、高いところが苦手なこはねに考慮して、2人の膝の上にこはねが立つダブルベースサイスタンドと呼ばれる技に挑戦することになりました。こうして熱心に練習を重ねるうちに、あっという間に本番がやって来ました。

人前に出るのが苦手な虎徹は、リハーサルの時から緊張しています。そんな虎徹を、ひづめが励まします。そして、実力はないのに^^;チ、チアを楽しむことにかけては天才的なこはねも側にいます。

そして、いよいよ本番です。こはねたちは、元気なチアで会場を盛り上げました。そして見せ場のスタンドもきれいに決まりました。この時、全員のタイミングがぴったり合っていたせいか、虎徹はこはねが羽根のように軽いと感じたのです。

そして改めて虎徹は、チアは1人でするものじゃないこと。そして他に参加していたグループを見て、誰でもこういう場面では緊張するのだと知りました。

というわけで、チア同好会もだんだん本格的になってきました。同好会から部に昇格できる日も、近いかも!?(^^;

最終更新日 : 2018-11-15

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニマエール! BS11(11/11)#06
第6話 どきどきダブルベースサイスタンド チア同好会に外部からの依頼が届いた。神の木フェスティバルへの出場依頼だった。 バスケ部の応援を見たフェス実行委員の娘さんが紹介してくれたらしい。今回もバスケ先輩の応援が縁になった。 野外でのチアリーディング、フォーメーションも考えてダンス。 スタンツも行えるので膝に乗るダブルベースサイスタンドを披露しましょう。&nbsp... …
2018/11/15 17:14 ぬるーくまったりと 3rd