日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ツルネ ―風舞高校弓道部― › ツルネ ―風舞高校弓道部― #4
2018-11-15 (Thu) 16:54

ツルネ ―風舞高校弓道部― #4

マサさんをコーチとして迎えた風舞高校弓道部が、合宿をすることになるお話でした。

顧問のトミー先生が、マサさんを弓道部のコーチとして連れてきました。意外にも、マサさんのことを知っていたのは、湊だけではありませんでした。湊よりも前から、海斗はマサさんのことを知っていたようです。そんな2人のマサさんへの懐きぶりが同じで笑えました。(^^; この2人、実は似たもの同士なのかも。

多少改善されたとはいえ、海斗の湊に対する態度はまだツンケンしています。その一方で、海斗には細かいところもあって、的の位置や高さなどのわずかな狂いも気になる様子です。

そんな時、マサさんがいきなり模擬試合をすると言い出しました。男女に分かれて、団体戦形式で勝負するというのです。
女子部員は3人しかいないので、マサさんとトミー先生が加わります。今回驚いたのは、トミー先生です。今は腰を痛めていて滅多に弓を引けませんが、実はとんでもない腕前のようです。

試合の結果は、男子チームの敗北でした。そして男子部員は、マサさんの用意した下僕Tシャツを着ることになりました。
さらに、実際の試合の前に合宿が行われることになりました。模擬試合に負けた男子部員は、合宿の間は下僕Tシャツを着て雑用をこなすことになったのでした。(^^;

合宿に先立ち、湊と海斗を少し早く呼び出したマサさんは、矢渡と呼ばれる儀式を執り行いました。

というわけで、ギクシャクはしているものの、弓道部がまとまり始めました。湊と海斗のマサさんを巡る争いは、そして密かに湊を慕う静弥の思いと、湊が大好きな遼平。にぎやかで楽しくなってきましたね。(^^)

最終更新日 : 2018-11-15

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメまとめてプチ感想(ソラとウミのアイダ・ツルネ・終電後)
ソラとウミのアイダ 第7話まで メインキャラのお当番回をこなしつつ。 宇宙漁師をめざす環境も徐々に充実。 結構重い設定もありましたが。 春&ルビーの明るさで万事解決? 女子部全員に守護神つくようで。 春ちゃんはウサギで決定なのかw 市役所指定の正規装備支給! スク水とはすばらしい(*´Д`) 紆余曲折を経て、いよいよ宇宙漁へ。 2チームに分かれるのね。 春と波乃... …
2018/11/17 11:47 のらりんすけっち
ツルネ -風舞高校弓道部- NHK総合(11/11)#04
第四話 合わない筈 滝川雅貴がコーチに就任する。湊と海斗はまささんと彼を知っている。自己紹介して練習が始まる。 大会に出る練習に模擬試合をしよう。女子は3人なのでマサさんと監督が参加する。男子部員は順番を自分たちで決める。静弥に決めた貰ったほうが良い湊。遼平は一番下手な自覚があるので目立たないところ。早気の湊は3番手に決まる。七緒、遼平、湊、静弥、海斗の順番に決まる。 監... …
2018/11/15 17:12 ぬるーくまったりと 3rd