日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › メルヘヴン › メルヘヴン #52
2006-04-03 (Mon) 21:21

メルヘヴン #52

いよいよゾンネンズとの最終決戦です。それに合わせて(?)、OPやEDも新しいものに変更されました。来週からにしたほうが切りが良かったような気もするんですけどねえ。(^^;

修練の門を開いているところをゾンネンズのボスに襲われて、アランは為す術がありません。ここはひとつガイラさんの活躍が見られるのかと思ったら、なんだか下っ端に阻まれてアランさんのところにたどり着くことができません。

ゾンネンズのボスは、なかなか変態な性格な人でした。ダークネスアームで抵抗できないアランさんをねちねちといたぶります。そんなアランさんを救うため、ギンタたちは修練の門の中からシックスセンスの力をアランさんに送り届けるのでした。(聖闘士星矢のセブンセンシズといい、こういう設定は少年マンガのお約束ですねえ)

ギンタたちが力を送り届ける場面は、ゾンネンズ編に入ってから初めて燃える場面でした。ボス登場ということで、今までの相手よりは苦戦するかと思ったのですが、全員の連携攻撃であっさり撃破!
結局ゾンネンズって、最後の最後まで損な役回りでしたねえ。

来週はなぜかいきなりファントムとの決戦です。まだ他のチェスの駒も大勢いますので、何かの間違いではないかと思うのですが(番組打ち切りとかじゃないですよね。(;_;))、どんな戦いになるのか楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可