時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 寄宿学校のジュリエット › 寄宿学校のジュリエット #4
2018-10-29 (Mon) 16:53

寄宿学校のジュリエット #4

犬塚が蓮季に、ペルシアと付き合っていることを打ち明けるお話でした。

黒犬の生徒たちは、中間テストに向けて合宿を行っていました。その間は、ペルシアと会えなくなるからと、犬塚はジュリ男に変装させてペルシアを合宿に参加させました。それを知ったペルシアは、少しの間くらい我慢できないのかと怒ります。・・・でも、結局いつものように犬塚のいいなりになってしまいました。

厳しい合宿が続く中、犬塚はここまで蓮季が献身してくれるのは、自分のことが好きだからと知ってしまいました。そして、そんなに尽くしてくれる蓮季に、ペルシアとの関係を隠しているのが心苦しくなってしまいました。

そこで犬塚は、ついにペルシアとの関係を蓮季に打ち明けました。話せばわかると考えていた犬塚でしたが、蓮季はいきなり犬塚に切腹しろと迫ります。黒犬の掟では、ウエスト公国の生徒と恋仲になったら切腹することと定められていたのです。

蓮季は、小学生の時から犬塚のことが好きでした。勉強はできるけれど、他人と打ち解けるのが苦手で孤立していた蓮季と、犬塚がこだわりなく仲良くしてくれたからでした。

自分の考えが甘かったことを知った犬塚は、蓮季から逃げ回ることになりました。その騒動に、ペルシアやシャル姫までからんで、状況はさらにややこしいことに・・・。(^^;

足を挫いたペルシアを抱えて、犬塚は断崖に追い込まれました。そして蓮季の振るう刀を、犬塚は頭で受け止めました。
ここで主人公死亡かと思いきや^^;、その刀はレプリカで本物ではありませんでした。そんな犬塚の前で蓮季は、好きな相手に振られたのに友達でいろというのはずるいと泣きじゃくりました。

その時、ペルシアが崖から転落してしまいました。犬塚は泳げないのに、迷わずペルシアを追って崖から飛び込みます。
結局、犬塚はペルシアに追いついたものの泳げないので役に立たず、蓮季やシャル姫に助けられました。そして、泳げなくても迷わず飛び込んだ犬塚を見て、蓮季は彼が本当にペルシアを好きだと悟ったのでした。

そして翌日、何事もなかったかのように勉強合宿が始まりました。結局、全ては丸く収まりましたが、蓮季が健気すぎて、なんとなく犬塚最低〜って思った。(^^;

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
寄宿学校のジュリエット #4 『露壬雄と蓮季』
小学生の頃の狛井蓮季は、典型的なメガネ娘だったのね。 優等生だけど、近づきにくいから友達なし。 現在の狛井蓮季とは、全然違っている。 おっと、先生モードになった狛井蓮季はメガネ娘ですね。 メガネを装備すると人格が変わるでっすって! これは、コアのファンなら大喜びです。 amzn_assoc_a... …
2018/10/29 23:27 奥深くの密林
寄宿学校のジュリエット #04「露壬雄と蓮季」
#04「露壬雄と蓮季」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2018/10/29 19:11 Happy☆Lucky