日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドダイバーズ › ガンダムビルドダイバーズ #25
2018-09-27 (Thu) 17:22

ガンダムビルドダイバーズ #25

「ガンダムビルドダイバーズ」も、今回で最終回です。

有志連合に勝利して、あとはサラをフィギュアに転送するだけと思ったら、バグの影響でデビルガンダムみたいなのが世界各地に現れました。それを倒してロビータワーを解放しないと、サラを救えないだけでなく、GBN内がバグに浸食されてしまいます。

リクたちビルドダイバーズは、敵を倒してGBNを救うために戦います。さらに、サラを巡る戦いでは敵対した有志連合も、今回はリクたちに力を貸してくれます。しかし、敵には無限とも思える再生能力があり、リクたちは苦戦します。それを助けたのは、運営が開発したバグ消去プログラムを元にしたミサイルでした。
みんなの力を合わせて、最後はリクとキョウヤの協力技で無事に敵を排除することが出来ました。

そしてついに、サラが現実世界へと転送されます。これには危険も伴いましたが、リクたちとの思い出が消えそうになるサラの意識をつなぎ止めてくれました。こうしてサラは、無事に人型フィギュアへと転送されました!(^^)
フィギュアなサラ、とっても可愛いですね。

お話の後半は、番外編的なエピソードでした。今までGBNで顔を合わせるだけだったマギーやタイガーウルフ、シャフリヤールにキョウヤと、現実のリクたちがオフ会(?)をしました。もちろん、その場にはフィギュア化したサラも一緒です。
サラは今は、モモやナナミさんのところにお泊まりしているそうです。また、アヤメのところにお泊まりする予定もあるようです。

大いに盛り上がったオフ会の後は、やっぱりGBNへと戻ります。ここで感動したのは、フィギュアという実体を得たことで、サラがついに自分自身をモデルにしたガンプラ(なのか!?^^;)を手に入れたことです!
そして、そんなサラとリクはラブラブです。将来的には、人間サイズのフィギュアが製作されて、リクはサラと結婚という流れもありそうな気がしました。(^^;

というわけで、最後までしっかりと楽しめる作品でした。今期の作品の中では、この作品が一番楽しかったですね。(^^)
スタッフとキャストのみなさん、最後まで楽しい作品をありがとうございました。

最終更新日 : 2018-09-27

Comment







管理者にだけ表示を許可