日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BANANA FISH › BANANA FISH #12
2018-09-22 (Sat) 20:20

BANANA FISH #12

オーサーを追い込みながら、アッシュは英二を逃がす準備をすすめます。

アッシュに次々と手下たちを殺されて、オーサーは動揺しています。オーサーに従う手下だけでなく、彼に従うことを約束したグループにも動揺が広がります。アッシュは確実に、オーサーを追い詰めています。

そしてアッシュは、中立を保っているケインとたった1人で会いました。オーサーとの戦いに介入しないで欲しいと頼みに来たのです。アッシュはその行動で、ケインを納得させました。

その一方で、アッシュは英二を帰国させる準備を伊部に頼みました。このままアッシュが人殺しを続ければ、いつか英二と一緒にいられなくなると考えてのことでした。英二はそのことを知らず、隠れ家の隣にあるゴルツィネのビルに出入りする人間を撮影しています。

英二の写真から、ゴルツィネのつながりが見えてきました。ゴルツィネは、イスラム国に対して好戦的な人物をバナナフィッシュを使うことで支援していたのです。

イスラム国に武力介入する口実が欲しい者には、バナナフィッシュを使って国の中枢に混乱が起きるのは絶好のチャンスとなります。そしてアメリカが中東を支配下に治めた後は、ゴルツィネはそこにある麻薬ルートを手にすることができます。両者の利害は、その点で一致していたのです。

アッシュからそれを聞かされたマックスは、その計画に驚きます。そんなマックスに、アッシュは自分が殺された後も報道する気があるかと問われました。どうやらアッシュは、今回の争いで命を落とすことも覚悟しているようです。

そんな中、英二はアッシュが仲間たちと人殺しをしていることを知ってしまいました。は戦う意志をなくした者まで殺すアッシュのやり方を、英二は非難します。そんな英二の甘さに、アッシュはいらだちます。その夜は、アッシュは英二のところに帰ってきませんでした。

翌朝、アッシュの仲間に居所を聞いた英二は、アッシュの前に現れました。英二はアッシュに、昨日のことを謝ります。英二は自分の考えをアッシュに伝えたかっただけなのです。そのことはアッシュも理解していました。

その頃、ケインにオーサーも接触していました。アッシュとは違い、オーサーは仲間を引き連れています。オーサーは、自分とアッシュが1対1で戦う時の立会人になって欲しいというのです。ケインはオーサーの言葉をアッシュに伝えました。

アッシュはオーサーからの申し出を受けました。ケインはオーサーが卑怯な手を使うこともほのめかしましたが、アッシュはこの対決は避けられないと考えたのです。

こうしてアッシュとオーサーが、ついに直接戦うことになりました。明らかに格が違うオーサーに、アッシュが負けるとは思えませんが、オーサーがどんな罠を用意してくるかが気になります。殺伐とした展開の中、ハロウィンのカボチャお化けに怯えるアッシュが可愛いですね。(^^;

最終更新日 : 2018-09-22

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
BANANA FISH 第12話 持つと持たぬと
第12話 持つと持たぬと JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2018/09/23 08:44 Happy☆Lucky
アイムソーリー
う~ん・・ 『BANANA FISH 』 #12 持つと持たぬと To Have and Have not アッシュが潰させていたのはオーサーの手下も含むかもしれん、 ストリートギャングのグループのリーダーだったりもするの? アッシュは今まで自分から手を出したことはなかったそうな。 それが、「逆らうようなら殺せ」だと・・ ゴルツィネの陰謀のからくりは筋が通ってい... …
2018/09/23 00:51 マイ・シークレット・ガーデン FC2
バナナフィッシュ フジ(9/21)#12
第12話 持つと持たぬとオーサーの味方になった者たちを次々に処分するアッシュ。今までは、自ら攻撃することはなかった。次々に処分されて後手に回るオーサーは追い詰められていく。ハーレムを牛耳るケインとは連絡できないのでアッシュが自ら乗り込むことにする。彼は白人嫌いだから危険。 シンは月龍にショーター殺害の真意を尋ねるが開放してあげたとしか伝えない。詳細をしれば、戻れなくなるからと月龍の... …
2018/09/22 23:27 ぬるーくまったりと 3rd