日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ヤマノススメ › ヤマノススメ サードシーズン #12
2018-09-19 (Wed) 20:19

ヤマノススメ サードシーズン #12

あおいとひなたが、ようやく仲直りできるお話でした。(^^)

前日に苦労して準備したこともあり、あおいとここなちゃんが用意した夕食はおいしく出来上がりました。その味は、まだ多少不機嫌ながらも、ひなたも認めるおいしさでした。でもテントは、あおいとかえでさん、ひなたとここなちゃんという組み合わせでした。

翌日、あおいはかえでさんの寝相の悪さに起こされました。でもタイミングよく、ちょうど起床時間でした。アラームの音と同時に、かえでさんは目がぱっちり開いて絶好調のようです。(^^;

そして、今日の目的の金峰山への登山が始まりました。今日の先頭は、ひなたです。膝を痛めていることを隠しているせいか、ひなたは必要以上にハイペースです。でも、やはり途中でギブアップしました。そしてひなたは、ようやくみんなに膝を昨日から膝を痛めていたことを伝えました。

それを聞いたかえでさんは、ここで登山を中止して下山する提案をしました。ところが、あおいがそれに反対しました。ひなたには自分が付き添うので、かえでさんとここなちゃんは頂上を目指して欲しいと言うのです。

こうしてかえでさんたちは山頂を、あおいたちは下山することになりました。少しでもひなたの負担を軽くするために、あおいはひなたの荷物も運びます。そんなあおいに、ひなたはようやく素直になることが出来ました。このところ、あおいとすれ違いが続いていて寂しかったことを、ようやく話せました。

そんなひなたに、あおいはひなたは特別な友達だと断言してくれました。今のあおいの変化があるのも、元はひなたが山に誘ってくれたおかげです。そのことに、あおいはとても特別な思いを持っていたのでした。(^^)

というわけで、あおいとひなたのすれ違いも、今回でようやく解消です。
ちょっと気になったのは、ひなたが下山する時に同行したのがあおいだけということです。4人は1つのチームとして行動しているので、4人そろって下山した方がよかったんじゃないかなあ。1人よりも2人、2人よりも3人手を貸せる人間がいた方が、やっぱり安心・安全だと思うので。

最終更新日 : 2018-09-22

管理者にだけ表示を許可

Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ヤマノススメ サードシーズン 第12話 『ともだち』 もうこれ告白じゃん!
なにそれヤキモチ?←悪い!?友達同士でこんな会話しないって。 あるいは「女の友情は愛情にさも似たり」なんだろうか。  ゆるキャンノススメ今回は縦走なので泊まりあり。食事担当のあおいとここなが腕によりを振るいます。しかも作るのはひなたの好物。美味しい、ありがとう。素っ気ないけれどちょっとは心がほぐれて来たかな。 次に2人用のテントで一緒に寝て和解が進むのかな。そう... …
2018/09/22 09:09 こいさんの放送中アニメの感想
ヤマノススメ サードシーズン 第12話 「ともだち」 感想
ひなたの乙女な一面 …
2018/09/20 22:43 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
ヤマノススメ サードシーズン BS11(9/16)#12
第12話 ともだち夕食はあおいとここなが準備してきたシチューとホットドッグ。楓は感動してくれるが、ひなたは無口で未だ機嫌悪い。 満天の星がキレイだと呼び出される、ここなは星座にも詳しい。でも、ひなたは無言。 テントは楓と一緒、明日は大変だから早く眠ろう。金峰山は瑞牆山よりも標高も高く稜線も長い。 ひなたがリーダーを任される、森林限界も見られる。ムキになって1人で... …
2018/09/20 07:28 ぬるーくまったりと 3rd
ヤマノススメ サードシーズン 第12話「ともだち」
あおひなコンビ、ふっかつ! いつもの笑顔とイチャイチャが戻ってきました(^^) ヒザを痛めちゃったひなた。 縦走2日目、無理して登り始めた時はどうなることかとヒヤヒヤしましたが。 リタイア決断してくれてよかった。 あおいちゃんが付き添ってテン場まで戻ることに。 あおいちゃんたくましくなったなあ。 ちゃんとごめんなさいして、言いたいこと... …