日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ヤマノススメ › ヤマノススメ サードシーズン #10
2018-09-05 (Wed) 00:08

ヤマノススメ サードシーズン #10

またまた、あおいとひなたがすれ違ってしまうお話でした。(;_;)

クラスメイトから遊びに行こうと誘われたあおいとひなたでしたが、残念ながらひなたはその日に両親と映画に行く予定がありました。いつもなら、ひなたと一緒でなければ行かないあおいですが、それをひなたにからかわれるのが嫌で一緒に遊びに行くことにしました。

ところが、ひなたが映画に行くのは別の日と勘違いしていたのです。あおいたちと合流しようかと思うひなたでしたが、日にちを間違えていたのをあおいに笑われると思い、意地を張って別行動することにしました。しかし、今回はここなちゃんにも連絡がつかず、ひなたは完全にひとりぼっちです。

そんな時、ひなたは運良くかえでさんと出会いました。かえでさんは、ゆうかに勉強を教えてもらうところでした。でも、2人きりだとゆうかが厳しいので、かえではひなたに泣きついて一緒に家まで来てもらいました。そこでひなたは、かえでが将来を考えていることを知って驚きました。

今はみんなで楽しく山登りしていますが、それも永遠に続くことではないのです。ひなたやあおいも、やがて進学するのか就職するのか、それぞれの道を決める日が確実にやって来ます。その時2人は、どんな道を歩むことになるのでしょうか。

一方あおいは、何とかクラスメイトと上手くやっていました。しかし、衝撃の事実が発覚します。今日一緒に遊びに行ったかすみは、なんと中学時代からずっとあおいと同じクラスだったのです!(^^;
あおいはそれに気づかなかったことを謝ります。しかし、かすみはそれを怒っていたのではありませんでした。あおいが変わったことを、喜んでいたのです。

こうしてあおいは、クラスメイトと楽しい1日を過ごしました。しかし、かえでさんの家から帰る途中にそれを見つけたひなたは、あおいたちに声をかけることができませんでした。

というわけで、今回もあおいとひなたはすれ違ってしまいました。これも2人の成長の過程とわかってはいても、あんなに仲良しな2人がずっとすれ違い続けているのはつらいですね。(;_;)

最終更新日 : 2018-09-09

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
その季節を経てみえるモノ【ヤマノススメ サードシーズン#10】
アニメ  ヤマノススメ  サードシーズン 第10話 すれちがう季節 …
2018/09/08 21:33 腐った蜜柑は二次元に沈む
ヤマノススメ サードシーズン 第10話 「すれちがう季節」 感想
すれ違うレズ達へ… …
2018/09/06 21:59 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
ヤマノススメ サードシーズン 第10話 『すれちがう季節』 あおい争奪戦にかすみ参戦?
こっちはかえで こっちはかすみ 3人組で一番のお気に入り。かすみがあおいに急接近。ほのかにかすみと友達の輪を広げていくあおい。対照的にひなたがあおいに近寄りがたくなっている模様。  ああ勘違い。池袋で遊ぼう!みお達の提案はこの前ひなたがソロで楽しんだコースとほぼ被り。おまけにその日は家族で出かけると断ってしまうひなた。あおいはというと、ひなた抜きだとまだ及び腰。そう思ったらOKしま... …
2018/09/05 07:34 こいさんの放送中アニメの感想
ヤマノススメ サードシーズン 第10話「すれちがう季節」
髪下ろしたひなたかわええ(≧▽≦) 脳内バージョンのあおひながお互いひどすぎる件^^; 素直になれなくてすれ違い状態が加速。 自分がいなくてもみおちゃんたちと仲良くやってるあおいちゃん。 しょんぼりモード引きずったままのひなた。 なかなかいつものイチャイチャに戻りませんなあ。 しっかり自分の進路を考えているかえでさんの話を聞いて吹っ切れるかと思った... …
2018/09/05 04:54 のらりんすけっち
ヤマノススメ サードシーズン BS11(9/03)#10
第10話 すれちがう季節みお、ゆり、かすみの3人が土曜日に池袋に行こうと誘う。ひなたは家族と映画に行く先約あり断る。 あおいは、ひなたに馬鹿にされると思いこんで参加を決める。1人でプラネタリウムやクレープを経験済みのひなたではある。 帰り道ではお互いに言いたいことを言えないもどかしさを感じる。翌朝、映画の約束は日曜日だと判明、暇になってしまったひなた。起床が遅く、既に池袋... …
2018/09/05 01:10 ぬるーくまったりと 3rd