日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ルパン三世 PART5 › ルパン三世 PART5 #20
2018-08-26 (Sun) 17:11

ルパン三世 PART5 #20

銭形警部が、怪盗になってしまうお話でした。

このところルパンたちは、楽に仕事ができています。なぜかと考えてみたら、いつもしつこく追いかけてくる銭形警部が、このところ姿を見せないのです。

そんな中、ルパンたちはロシアでの仕事に取りかかろうとしていました。いっけん何もなさそうな街ですが、意外なお宝が数多くあったのです。お宝を狙ったルパンたちでしたが、彼らの目の前で別の泥棒に獲物を奪われてしまいました。

その3人組の中の1人が、銭形警部だったのです。なぜ銭形警部が泥棒になったのか、ルパンはその謎を探ります。そして銭形警部が、記憶を失っていることを知りました。記憶をなくしながらも、銭形警部はルパンを追っていた時のことはおぼろげに覚えていました。

そして記憶を取り戻すために、泥棒の仲間として活動していたのです。これまでルパンの手口をさんざん見てきた銭形警部は、その手口を覚え込んでいました。そのせいで、ルパンたちはいつも怪盗銭形に先を越されてしまうのでした。

そんな銭形と、ルパンは同じ獲物をめぐって争うことになりました。獲物を狙う途中で、銭形は警官の持っていた手錠を手に入れていました。そして、それが引き金となって記憶を取り戻すことが出来ました。

やはりルパンは、いつものように銭形警部に追いかけられてないと調子がでないみたいですね。(^^;

というわけで、怪盗銭形がメインのお話でした。前回の次元メインも今ひとつでしたが、今回も今ひとつでしたね。
銭形が泥棒になるのはいいとして、その理由が記憶喪失なのは、ちょっと安易すぎる気がしました。もっと銭形らしい義理と浪花節的な理由で、やむなく泥棒をしていた方が納得できたかも。

最終更新日 : 2018-08-26

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ルパン三世 PART5 日テレ(8/21)#20
第20話 怪盗銭形ロシア郊外、北アーンゲルを再訪するルパン一行。実は、この田舎町には凄いお宝が眠っていることが判明した。マフィアの金が集まる銀行、宝石、芸術品。この街で仕事して以来、実は仕事がやりやすくなった。それは銭形警部が追いかけてこなくなったのだった。 先ずはマフィアの金を狙うが、先約があった。ルパンの目の前で見事に盗まれてしまう。途中で銭形を見かけたルパンだった。銭形が泥棒... …
2018/08/26 22:51 ぬるーくまったりと 3rd
ルパン三世 PART5 第20話 『怪盗銭形』 とっつぁん御乱心?
ヒロイン不在回なのでピックアップしたのはレポーターのお姉さん。 最近銭形の姿を見ない。普通は見た時点で終わりなんですがね。毎回逃げられるルパンが凄い訳で。ようやく再会したのは盗みの場。なんと銭形が泥棒を働いていた。つまり盗みのダブルブッキング、しかも銭形の方が先んじている。  ルパン三世の盗みの手口を知り抜いた銭形。つまりルパン仕込みのテクニックです。何度も現場でハチ合わせるのです... …
2018/08/26 18:02 こいさんの放送中アニメの感想