日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドダイバーズ › ガンダムビルドダイバーズ #19
2018-08-16 (Thu) 16:51

ガンダムビルドダイバーズ #19

女性プレーヤー限定イベント、ナデシコ・アスロンが開催されるお話でした。

GBNでナデシコ・アスロンというイベントが開催されることになりました。これは女性プレーヤー限定のイベントで、その優勝者はGBNのキャンペーン・ガールに選ばれるのです。

それを知ったナナミは、イベントに参加するためにGBNに登録しました。ナナミのアバターは、ナミです。ナミはビルドダイバーズのモモ、アヤメ、サラと一緒に、ナデシコ・アスロンに参加します。

その他には、キョウヤのフォース・アヴァロンからエミリアが、オーガの百鬼からはローズも参加しています。エミリアは、同じフォースのカルナに笑われたことがきっかけで、ローズは密かにキャンペーン・ガールも悪くないと思ったのが出場のきっかけでした。

参加者は、いくつかのチェック・ポイントに用意された課題をクリアしながら、ゴールを目指します。その他に、隠されたレア・アイテムも用意されているようです。

そしてイベントがスタートしました。最初のチェック・ポイントでは、GBNの中なのにガンプラを作ります。ローズは何も考えずに、お気に入りのガンプラを選んでしまいました。しかしエミリアは、早く先に進むために、あえて簡単に作ることができるガンプラを選びます。

これでエミリアが一歩リードかと思いきや、ナミのガンプラの作り方が見過ごせなくて指導することに。その間に、ローズが先に進むかと思いきや、サラのガンプラ指導を始めてしまい、結局ほぼ全員が同時にチェック・ポイントをクリアしました。(^^;

その後も、インスタ映えする写真を撮ったり、とんとん相撲形式で戦ったりと、普段のGBNではありえないような戦いが続きます。

ところが、その途中でGBNにバグが発生しました。バグはじょじょに大きくなって、イベントにも影響を与えます。そしてバグの影響で、最終チェック・ポイントの課題が破壊されてしまいました。

しかし、これをローズが先頭に立って、それぞれのガンプラに乗ってクリアしようとします。しかし、ナミには自分のガンプラがありません。でもナミは、サラの協力で手に入れた伝説のニッパーがありました。それを使えば、GBN内の材料を使って、GBN内でガンプラを作ることが出来るのです。

こうして自分の機体を作り上げたナミは、サラと一緒にゴールを目指します。そしてなんと、全員が同時にゴールしてイベントは無事に終了したのでした。

というわけで、お遊び回ではありましたが、ナナミのGBN参加もあって楽しいお話でした。とはいえ、GBNのバグはサラの存在と関係があるようです。次回、ついにその真実が明かされることになりそうです。

最終更新日 : 2018-08-16

Comment







管理者にだけ表示を許可