日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ヤマノススメ › ヤマノススメ サードシーズン #7
2018-08-15 (Wed) 20:38

ヤマノススメ サードシーズン #7

あおいがバイトに励むお話でした。

ひなたは、あおいと遊ぶ計画を立てて連絡しました。しかし、すでにあおいは寝ていました。翌日からバイトで忙しかったのです。せっかくあおいを誘ったのに、ひなたは1人で街に出かけることになってしまいました。でも、いつもあおいと一緒に行動しているので、いつもの癖でついあおいに話しかけてしまうところに哀愁を感じました。(^^;

一方、あおいはケーキ屋さんのバイトをがんばっています。人とのコミュニケーションは苦手なあおいですが、ケーキ屋さんのバイトでは信頼される戦力になっていました。クラスメイトがお店にやって来た時、バイトしている時のあおいは、いつもと違って頼もしいと言われてしまいました。

そんな中、小さなお客さんがやって来ました。入り口でこけた女の子に、あおいは優しく声をかけました。女の子は、今日退院してくるお母さんのために、お母さんの好きなケーキを買いに来たのです。ところが、幼い女の子には消費税を知らなくて、ケースに書かれただけのお金しか持っていませんでした。

この事態に、あおいとひかりは困ってしまいます。幸い、店長さんが気を利かせて、消費税分なしでもケーキをあげていいと許可してくれました。そのおかげで、あおいたちは女の子に悲しい思いをさせなくてすみました。何でもマニュアル通りのお店が増える中、こういう心遣いが出来るお店があるのはうれしいものですね。

そして閉店時間が来ました。そこに1人の女性が駆けつけて来ました。閉店準備をしていたあおいは、店長の了解を得て、その女性にケーキを販売することが出来ました。その女性の娘は、山登りが好きということで、あおいは朝店長から聞いたモンブランをお勧めしたのでした。でもこの女性、どこかで見覚えがと思ったら、ここなちゃんのお母さんでした。

というわけで、ひなたはちょっと寂しい思いをすることになりましたが、帰り際に働くあおいの姿を見て感心しました。
次回は、そんなひなたが情報を仕入れた赤城山に登ることになるのでしょうか。
今回も山登りとは関係ないお話でしたが、あおいの成長や優しい心配りの出来るお店のことを知ることが出来て、ほっこりできました。(^^)

最終更新日 : 2018-08-16

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ヤマノススメ サードシーズン 第7話 「働かざるもの、登るべからず!?」 感想
すれ違う二人と赤城山 …
2018/08/16 22:40 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
ヤマノススメ サードシーズン BS11(8/13)#07
第7話 働かざるもの、登るべからず!? 明日の休みは池袋に行こうとあおいを誘うひなた。しかしバイトなので忙しいと眠るあおい。せっかく色々と調べたのに。 ひかりはドイツ語履修なのでケーキのドイツ語語源には詳しい。でもモンブランはフランス語で白い山の意味、アルプスの山を真似たケーキ。店長もケーキには詳しい。 みお、ゆり、かすみが遊びに来る。学校よりもしっかりしている... …
2018/08/15 22:29 ぬるーくまったりと 3rd
ヤマノススメ サードシーズン 第7話 『働かざるもの、登るべからず!? 』 陰陽逆転?
あおいリア充、ひなたがぼっち。普段と逆転しちゃいましたね。バイトだとあおいに振られたひなたは一人で池袋へ。見て見て、あおい!あおい居なくて赤っ恥のひなた。 他方でバイト中のあおいの店には千客万来。最近仲良くなったリア充三人娘(みお、ゆり、かすみ)。学校の先生。ゆうかが家族旅行で居ないの!と開放感爆発させているかえで。勉強しなくて済むっって自分の為だろうに…。 一人だと楽しく無さ... …
2018/08/15 21:34 こいさんの放送中アニメの感想
ヤマノススメ サードシーズン 第7話「働かざるもの、登るべからず!?」
ケーキ屋さんのバイトもすっかり板についたあおいちゃん。 ひかりさん相変わらずフレンドリー(^^) みおちゃんたちが買いに来てくれましたー♪ 勉強会から一時開放されたかえでさんハイになってるww 山に行きたいストレスMAXがひしひしと^^; 今回は店長がかっこよかった! ようじょの夢をこわさない気配りよいね(^^) ここなちゃんさんママンお... …
2018/08/15 20:46 のらりんすけっち