日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アンゴルモア元寇合戦記 › アンゴルモア元寇合戦記 #3
2018-07-27 (Fri) 00:01

アンゴルモア元寇合戦記 #3

残された兵力で、迅三郎たちが反撃に出るお話でした。

戦いの序盤こそ優勢だった助国たちでしたが、蒙古軍の逆襲に遭い助国とその息子は命を落としてしまいました。残された兵たちは、体勢を立て直すために本拠地に帰ろうとしています。

そこに立ちはだかったのは、迅三郎でした。彼は勢いに乗りすぎた蒙古軍が、敵地深くに攻め込みすぎた今こそが逆襲のチャンスだと言います。そして迅三郎は、戦いの流れを変えるために1人蒙古軍へと向かいます。そんな迅三郎に、兵士たちの中にも追従する者がありました。

そして迅三郎と流人、対馬の兵士たちはそこで蒙古軍に打撃を与えました。再び蒙古軍は、退却を始めます。ここで迅三郎も引き下がるのかと思いきや、なんとあえて敵の中へと突っ込みました。彼の狙いは、敵に奪われた助国とその息子の首を取り返すことでした。それを奪われたままでは、今後の戦いで兵士たちの士気が下がるからです。

戦いを終えた迅三郎たちは、佐須の住民たちと合流しました。今度こそ後退するのかと思いきや、なんと迅三郎はさらに敵への夜襲を計画していました。夜目が利く部下に敵の様子を探らせていた迅三郎は、もう一撃を加えて敵の進行速度を鈍らせようとします。

ところが、思わぬ事態が迅三郎を待っていました。なんと味方の中に、蒙古軍に寝返る者がいたのです。それで迅三郎の夜襲は失敗に終わっただけでなく、迅三郎と行動を共にしていた輝日姫が裏切り者に斬られた!?・・・のでしょうか!?(^^;

というわけで、ついに迅三郎が戦いに参戦しました。彼はいくつもの修羅場をくぐってきたようで、戦いの機微を読むのが上手いようです。とはいえ、数でははるかにまさる蒙古軍を相手に、援軍が到着するまで持ちこたえることが出来るのでしょうか。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アンゴルモア元寇合戦記 TokyoMX(7/25)#03
第3話 攻め時宗助国の騎兵80に歩兵200で蒙古の上陸軍1000名に惨敗して逃走。 朽井迅三郎は貰った甲冑を身にまとって暴走馬を宥める。追いかけてくる高麗の兵士たちは谷間で陣形が伸び切っている今こそが攻め時。阿比留弥次郎たちは国府に戻って体制を立て直す予定で従わない。 宗助国の一族郎党に声を掛けると賛同する郎党も居る。 朽井と同じ流人の男衾、白石、火垂たちも朽井... …
2018/07/28 01:56 ぬるーくまったりと 3rd