日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ヤマノススメ › ヤマノススメ サードシーズン #4
2018-07-24 (Tue) 21:51

ヤマノススメ サードシーズン #4

あおいが、クラスメイトと一緒に遊びに行くお話でした。

山登りのスキルは向上しているあおいですが、クラスの中で普通に話せるのは、いまだにひなただけです。本当はあおいも、昨日見たテレビの話とかみんなとしたいのですが、いろいろと考えすぎていざとなるとギクシャクしてしまいます。

そんなあおいに、話しかけてくれる娘がいました。その子とは、これまで話をしたことがありませんでしたが、いつもあおいが編み物をしているのを見て、感心していたのです。

それがきっかけになって、あおいはみおと話をすることが出来ました。みおは、あおいの山登りの話やバイトの話を楽しそうに聞いてくれました。そして放課後に、あおいはみおたちと一緒に遊びに行くことになりました!

カラオケにやって来たあおいは、みんなの歌が上手いのに驚きます。そして、やがて自分が歌う番が来ること。その時みんなに引かれない曲は何か、と悩んで頭がぐるぐるしています。

しかし、そんなあおいの懸念を吹き飛ばすかのように、ひなたが思いっきりマイナーな曲を選択しました。みんなに引かれるかと思いきや、意外とみんな楽しそうです。そのおかげで、あおいも勇気を出して「夏色プレゼント」を歌うことが出来ました! ・・・って昔のOP主題歌っ!(^^;

そんなわけで、あおいもようやくクラスメイトと少しだけ打ち解けることが出来ました。というわけで、今回は山登りではなしでしたが、山登りをするようになったおかげで(?)、少しはあおいのコミュニケーション能力も鍛えられていたようです。

最終更新日 : 2018-07-26

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ヤマノススメ サードシーズン 第4話 「クラスメイトと遊ぼう!」 感想
コミュニケーションの訓練が今始まるっっ! …
2018/07/26 09:38 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
ヤマノススメ サードシーズン 第4話 『クラスメイトと遊ぼう!』 あおいリア充への道。
本日のキーワード:成長。制服がキツイ、と成長アピールするひなた。傍目には2人ともあまり変わっていませんね。そして…クラスでのあおいの人間関係も変わっていなかった。山やバイト先で友達作っていたけれど、クラスじゃひなた以外友達の居ないプチぼっち。まあ友達とか恋人というのは1と0で大違いなんですが。でもひなたが他の娘と話しているとあおいマジぼっち。無論自分からその輪に入っていく勇気は... …
2018/07/25 22:57 こいさんの放送中アニメの感想
ヤマノススメ サードシーズン 第4話「クラスメイトと遊ぼう!」
山登りスキル向上を目指す、あおいちゃんのもう一つの課題。 依然として低レベル状態のコミュ力アップなのです。 自分から話しかけるのはまだ厳しいあおいちゃん。 学校ではひなた以外の子とは馴染めず…そこに天使降臨! ポニテみおちゃんよい子~(^^) こういう子がクラスにいるといいよね。 みお、かすみ、ゆりのなかよしトリオちゃん。 今後レギュラーポジになりそうですね。 ... …
2018/07/25 05:38 のらりんすけっち