日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

合宿に出向いた北小町高校バドミントン部は、そこで強豪校のフレゼリシア女子高と遭遇しました。

北小町高校のバドミントン部は、合宿に向かっています。移動中のバスの中では、悠が綾乃の髪型をいじってきたりして、和気あいあいとした雰囲気です。そして合宿先に到着すると、思わぬ状況が待っていました。なんと強豪校として知られるフレゼリシア女子が同じ場所で合宿していたのです。

フレゼリシア女子は、北小町との練習試合を希望していました。こうして、あっという間に2校の練習試合が決まりました。綾乃は理子とペアを組んで、ダブルスの試合に出場することになりました。

その前に、綾乃は自ら進んでコンビニへの買い出しを引き受けました。でも、なぎさが描いてくれた地図が下手すぎて、途中で迷子になってしまったのでした。(^^;

迷子中に綾乃は、1人の外国人と出会いました。彼女も綾乃と同じく、ここで迷子になっていたのです。2人は協力して、なんとかコンビニまでたどり着くことが出来ました。そこに帰りが遅い綾乃を心配して、空がやって来ました。空が綾乃に呼びかけるのを聞いて、外人さんの表情が変わりました。彼女は、綾乃と戦うために日本までやって来たようです。

彼女の名前は、コニー・クリステンセン。なんと彼女は、すでにデンマークの代表として活躍しているほどの選手でした。
コニーは、綾乃と戦うことしか眼中にありません。それをチームメイトに邪魔されると、ダブルスなのに試合に参加しないという驚くべき行動に出ました。

その結果、チームメイトは1人で苦戦しています。そしてチームメイトの心が折れたところで、今度はコニーが1人で戦うと言い出しました。自信満々のコニーは、その言葉通りの強さをみせました。長い手足を活かしたプレーで、コニーは1人で綾乃と理子を圧倒しました。そしてコニーは、仲間なんて不要だと言い放ちます。

こんなコニーを相手に、綾乃は試合に勝つことが出来るのでしょうか。そしてコニーには、なぜか綾乃のお母さんの姿が重なります。コニーは、綾乃のお母さんと何か関わりがあるのでしょうか!?

今回はメインとなる綾乃とコニーの出会いの裏で、悠と空のギクシャクした関係が描かれたのも気になりました。この2人も、何か問題を抱えているのでしょうか。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/10656-4f56322f

私も迷子かもww
早く暑さおさまって~ 『はねバド!』 #4 私も今、迷子なんだ 困った^^; 感情移入出来ない++; 他校の生徒に買い物を頼むか? 重い水をひとりで買い物に行かせるか? ダブルスの試合なのに、相方に失礼過ぎるやろ!感じ悪過ぎ、傲慢! ついていけないので以降パスで~ 私も迷子かもww

2018.07.25 23:12 | マイ・シークレット・ガーデン FC2

はねバド! BS11(7/22)#04
第4話 私も今、迷子なんだ 合宿所に宮城の強豪校、フレぜリシア女子も一緒だと初めて知るコーチ。どうやら、北小町との対戦を強く望んだ選手がフレぜリシア女子に居る様子。仲間意識が芽生え始めた綾乃だった。 コンビニに買い出しに行くと自ら進んで出発する綾乃、迷子になる。荒垣の地図は乙女チック。 フレぜリシア女子と対戦することになる。シングルスは荒垣が出場、空と悠のダブル...

2018.07.24 21:29 | ぬるーくまったりと 3rd