日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドダイバーズ › ガンダムビルドダイバーズ #16
2018-07-19 (Thu) 00:14

ガンダムビルドダイバーズ #16

ロータス・チャレンジで得た賞金を使って、リクたちが島を買おうとするお話でした。

多額の資金を得たリクたちは、その使い道を考えています。とりあえず、サラはモルと名づけたペットのアバター(?)を購入しました。モルを見たアヤメが、思いっきり食いついてたのが笑えました。(^^;

そんな中、モモが南国風の島を買おうと言い出しました。ちょうど手頃な物件が、今売りに出されていたのです。それに賛成したリクたちですが、なんと他にもその島を買いたい人たちがいました。島の所有者は、2つのフォースでバトルして、買った方に島を売ると言います。

こうしてリクたちは、自分たちの新たな拠点を手に入れるために、バトルに挑戦することにしました。その対戦相手は、なんとアヤメのかっての仲間たちでした。懐かしさに喜ぶアヤメでしたが、それと勝負は別です。今はビルドダイバーズのメンバーとして真剣に戦いに挑みます。

今回のバトルでは、変則的なルールが適用されます。1つは敵のフラッグを手に入れた方が勝利するフラッグ戦だということ。もう1つは、撃破された機体も一分間後には最初の出撃ポイントで復活できるというものです。2つめのルールは、アヤメのかっての仲間ヒロたちが、全員SDガンダム使いだったからでした。

特殊なルールもあって、リクたちは今までになく苦戦します。しかし、次第に相手に押されて自陣のフラッグの寸前まで追い詰められてしまいました。ヒロたちの5体のガンプラは、合体して1つの機体になりました。その攻撃力は、ダブルオースカイでも防ぐことはできません。

ここでリクとモモは、1つの賭に出ました。ハロ型のガンプラを、リクのダブルオースカイが蹴って敵の合体ガンプラを粉砕したのです。これで一気に形勢は逆転して、逆にリクたちが相手のフラッグを目指します。しかしフラッグまでの距離は遠く、到着前に相手のガンプラは全て復活してしまいました。

再び混戦かと思いきや、先ほどのリクのキックで敵のフラッグの側まで飛ばされていたモモが、あっさりと相手のフラッグをゲットしました。こうしてリクたちは、拠点となる島を手に入れることが出来ました。そしてアヤメの友人ヒロたちとは、フォース同士の同盟を結びました。これで2つのフォースは、一緒にミッションに参加したり、互いに行き来することができるようになりました。

というわけで、今回はいつもよりギャグっぽい展開でした。次回は本編はお休みで、特別編が放映されるらしいです。
特別編は期待できそうにありませんが^^;、その後の本編に期待してます!

最終更新日 : 2018-07-19

Comment







管理者にだけ表示を許可