日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › はねバド! › はねバド! #3
2018-07-17 (Tue) 00:08

はねバド! #3

綾乃がバドミントンを止めた理由が明らかになるお話でした。

綾乃との試合で受けたトラウマから、なぎさは立ち直りました。気持ちを入れ替えたなぎさは、部長として前向きに後輩たちを指導を引っ張っています。そんな中、綾乃だけが今までと変わりません。ずば抜けた実力を持っているのに、練習に全く気合いが入ってないのです。

そんな綾乃のことを、エレナは幼い頃から見てきました。幼い頃の綾乃は、とっても楽しそうにバドミントンをしていました。そして綾乃がバドミントンから遠ざかる原因となった人間が、綾乃の前に現れました。それは港南高校の1年生ながら、すでにエースの座を獲得している芹ヶ谷薫子でした。

いきなり北小町高校のバドミントン部に現れた薫子は、綾乃に勝負を挑みました。派手で高飛車な薫子ですが、バドミントンは頭脳派でした。相手の動きや心理を読んで、的確にその裏を突いてきます。そんな薫子に、綾乃は敗れました。

そして、綾乃がバドミントンを止めた理由が明らかになりました。かって綾乃と対戦する前に、薫子は風邪を引いてしまいました。薫子と綾乃は対等な条件で自分と戦わなければならないと、身勝手な理由で薫子は試合前に綾乃を捕まえて風邪をうつしました。(^^;

そのせいで、試合当日は2人とも風邪でヘロヘロでした。そして勝負に勝ったのは、薫子でした。綾乃が薫子に負けた後、綾乃のお母さんは姿を消してしまいました。綾乃のお母さんは、かって全日本で10連覇を成し遂げたほどの選手でした。自分が試合に負けたからお母さんが去って行ったのだと、綾乃は思い込みました。

それに追い打ちをかけたのは、お母さんが別の選手のコーチに就任したことを知ったことでした。なぎさとの試合の時、綾乃の表情がおかしかったのは、それを知って衝撃を受けていたからでした。

そんな綾乃を、幼い頃からずっと見守ってきたのがエレナでした。楽しそうにバドミントンをする綾乃が、エレナはずっとうらやましかったのです。だからテニス部の誘いも断って、エレナは強引に綾乃をバドミントン部に連れて行きました。
しかし、そこで綾乃が他の部員たちと楽しそうにしているのを見て、エレナは再び寂しさを味わったのでした。

そして今、綾乃はまたバドミントンから逃げようとしていました。そんな時に、いつも綾乃がいるのは公園でした。そして綾乃を見つけ出すのも、いつもエレナでした。そして今、綾乃の前になぎさが現れました。さらに他の部員たちも集まってきました。部員たちはみんな、楽しそうにバドミントンをしています。ここでなら、綾乃はもう一度やり直せそうですね。

というわけで、ようやく綾乃がバドミントンを止めた理由がわかりました。薫子のぶっ飛んだキャラには驚きましたが^^;、綾乃とエレナの微妙な心の動きが描かれていたのがよかったです。・・・ただやっぱり、主人公の綾乃が受け身過ぎるのがちょっと気になります。(^^;

最終更新日 : 2018-07-19

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイツって誰だよ
ぐだぐだしてしまいます~ 『はねバド!』 #3 アイツは完璧だった 小さい頃、くっついてたのはエレナの方だったみたい。 エレナはバドミントンをする綾乃が好きだったの? でも、昔も今も待ってるだけのエレナは楽しそうには見えない。 (ラストでは見てるだけのエレナも楽しそうだった^^;) それなのに綾乃がバドミントンを続けるのに一所懸命。 なんかちぐはぐ。 なぎさ... …
2018/07/19 00:17 マイ・シークレット・ガーデン FC2
はねバド! BS11(7/15)#03
第3話 アイツは完璧だった 幼い頃の綾乃は母親からバドミントンを学んでいた。楽しそうな綾乃を見ながら手伝うエレナ。 中学生の綾乃はバドミントン部を辞めた。強い子が居ないから、今度のチームには強い薫子が居る。 しかし対戦前に風邪を引いた薫子、無理やり風邪をうつして対等な勝負を求めた。結果は綾乃が負けた、そして母親は去っていった。どうすれば母親は戻ってくるかと考えて... …
2018/07/18 19:44 ぬるーくまったりと 3rd