日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 多田くんは恋をしない › 多田くんは恋をしない #6
2018-07-01 (Sun) 17:58

多田くんは恋をしない #6

テレサのフィアンセ・シャルルの完璧王子ぶりと、セレブなパーティーのお話でした。

突然テレサの前に現れた金髪イケメンは、彼女のフィアンセでした。シャルルはまだ大学生ですが、会社の経営に関わっていたりと、かなりのやり手な人物です。シャルルは、日本でのテレサの様子を見るためにやって来ました。

そしてシャルルは、テレサの幼なじみという名目で、写真部のメンバーと顔を合わせることになりました。シャルルのあまりの完璧さに、部長や薫たちは彼に反感を持ちました。しかし、シャルルの巧みな言葉に、あっという間にシャルルの信者になってしまうのでした。(^^;

そんな中、多田君たちは薫の付き合いで、セレブが集まるパーティーに参加することになりました。そこで多田君は、同じ会場にいたシャルルやテレサ、アレクを見つけました。彼らもまた、同じパーティーに招かれていたのです。

慣れないセレブのパーティーに息苦しさを感じた多田君は、カメラを手に外に向かいます。パーティーにドレスを汚してしまったテレサも、ドラマで見たような景色にひかれて会場から外に出てしまいました。しかし、そこで雨が降り始めました。

雨に濡れるテレサを、多田君は雨宿りができる場所へと連れて行きます。寒さに震えるテレサに、上着をかけたあげたりして、かなり2人はいい雰囲気です。しかしそれも、シャルルとテレサを心配するアレクの登場で終わりました。

アレクを心配させてしまったことを、テレサは心から反省しました。過去にアレクを心配させてしまった経験が、今なおアレクに迷惑をかけてはいけないという気持ちにつながっているようです。

そしてテレサは、アレクの前で将来はシャルルと結婚して、ランセンブルクの女王になることを宣言しました。でも、今回かなり多田君といい雰囲気でしたし、本当にそれでいいのでしょうか。

物語のメインは、テレサとシャルルでしたが、その裏側でアレクがシャルルに秘めた思いを持っているっぽいのも気になるところですね。

最終更新日 : 2018-07-01

Comment







管理者にだけ表示を許可