日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › カードキャプターさくら クリアカード編 › カードキャプターさくら クリアカード編 #20
2018-05-28 (Mon) 15:39

カードキャプターさくら クリアカード編 #20

さくらが小狼と一緒に、ひいお祖父さんのところを訪問するお話でした。

朝からさくらは、お弁当を作っています。今日は、小狼と一緒にお出かけする予定なのです。そこに知世のお母さんから電話がかかってきました。さくらのひいお祖父さんが、さくらに会いたいと言っているというのです。小狼と一緒のお出かけは取りやめかと思いきや、小狼はさくらに同行することになりました。

そしてさくらは、久しぶりにひいお祖父さんと会いました。ひいお祖父さんは、さくらの元気な様子を知りたかっただけでなく、さくらが好きな人がどんな子なのかも知りたかったようです。

話の合間に紅茶がなくなってしまい、さくらがお屋敷までもらいに行くことになりました。しかし、なぜかお屋敷の中には使用人の姿が見当たりません。おかわりを頼める人を探すうちに、さくらはお母さんが使っていた部屋を見つけました。その部屋は、今でも昔と同じようにきれいでした。

そこでさくらは、ちょっとだけ魔法を使いました。記録のカードを使って、幼い頃のお母さんの姿を見ようと思ったのです。カードの力でさくらは、さまざまなお母さんの姿を知ることができました。ところが、その途中でお母さんの声が聞こえました。

「これ以上はダメ」、お母さんはそう言っていました。それと同時に、さくらに異変が起きました。いつもの夢の世界に、引き込まれたのです。同じ頃、秋穂にもさくらと同じ異変が起きていました。なんと秋穂は、さくらが夢で体験したことを自分の体験のように感じていました。それは最初から、海渡たちには予定されていたことらしいです。

その頃、さくらの留守に雪兎の家にやって来たケロちゃんは、ユエと一緒にエリオルのところへと呼び出されました。エリオルは何が起きているのかを承知した上で、今までさくらたちを見守ってきました。しかし、ついに彼が動く時が来たようです。

秋穂や海渡は、いったいどういう存在なのでしょうか。そして秋穂がさくらと同じ夢を見たのは、なぜなのでしょうか!?

というわけで、ようやくお話が大きく動きました。これまでフードの人物は、秋穂と思わせるような描かれ方をされていましたが、秋穂はさくらとシンクロしていました。となると、フードの人物はいったい誰なのでしょうか。
さくらの魔力が異常に高まっていること、桃矢の魔力が回復していること、それもやはり秋穂たちと関係があるのでしょうか。

最終更新日 : 2018-08-20

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
カードキャプターさくら クリアカード編 第20話 『さくらと虹とおじいさん』
だし巻卵を作る木之本桜。 ケロちゃんは食べ物のことになると、ご機嫌ですね。 これは、李小狼とのデートに持っていく 弁当兼ケロちゃんと月城雪兎の弁当なのね。 しかし、大道寺園美からの電話により デートは中止。木之本桜のひいおじいさんと会うことに変更。 amzn_assoc_ad_type ="res... …
2018/08/20 04:47 奥深くの密林
まぼろしの母
今週もざっくりざっくり~^^; 『カードキャプターさくら クリアカード編』 第20話 さくらと虹とおじいさん さくらは手作りお弁当を持って小狼とデートの予定だったのに、 小狼と一緒にひいおじいさんのところへ行くことになりました^^; 中一でこのお弁当とお菓子のクオリティ☆彡 そして小狼の出来過ぎくんぶりがスゴイな~と。 さくら母が秋穂に似てないか? 秋穂と時... …
2018/08/19 02:02 マイ・シークレット・ガーデン FC2
カードキャプターさくら 第20話
そろそろ話が動き出してきた感のあるCCさくら。 小僧と出かけるためにお弁当を作るさくらさんのところに、TMY母から電話が。 爺さんが会いたい? TMY様の曽祖父と、さくらさんの曽祖父って同じなのか。遠い(?)親戚ってのははじめて聞いた。 そんな設定あったのか。 ということで、急遽曽祖父の邸へ行くさくらさんと小狼クン。 小僧と食べる予定だったお弁当は、爺さんの胃袋に。... …
2018/06/01 16:52 新四十路男の失敗日記
カードキャプターさくら クリアカード編 第20話「さくらと虹とおじいさん」
カードキャプターさくら クリアカード編の第20話を見ました。 第20話 さくらと虹とおじいさん 小狼とのお出かけ用に朝からお弁当の卵焼きに挑戦していたさくらだったが、そこに園美から電話があり、ひいおじいさんの真嬉が会いたがっていることを伝えられる。 急遽、さくらは小狼と二人で真嬉を訪ねることにし、真嬉と共にさくらと小狼は一緒にお茶を飲む。 お茶が無くなったのでお代わり... …
2018/05/28 22:19 MAGI☆の日記
カードキャプターさくら クリアカード編 BSプレミア(5/27)#20
第20話 さくらと虹とおじいさん 小狼とのデートにお弁当を作るさくら。ケロちゃんは雪兎の掃除のお手伝いに出かけるので二人分のお弁当も準備した。出かける直前に園美さんから連絡で曽祖父が会いたいらしい。明日から出張なので今日手渡したいものがある。小狼も一緒に訪れる、曽祖父の大豪邸。 一緒にお弁当と小狼作のスイーツを食べる。お茶が無くなったのでお代わりを貰いに行くさくら。小狼に... …
2018/05/28 21:51 ぬるーくまったりと 3rd
カードキャプターさくら クリアカード編 第20話 「さくらと虹とおじいさん」
シンクロしはじめたさくらと秋穂 …
2018/05/28 21:47 夢幻の灰色帝国
アニメまとめてプチ感想(さくらクリアカード編・信長の忍び姉川・あっくん)
カードキャプターさくら クリアカード編 第20話 さくらちゃん、小狼くんとデート! …が、曽祖父の真嬉さんに会いに行くことに。 大豪邸にお住まいの真嬉さん^^; すっかり丸くなりましたね~(^^) 作ってきたお弁当を真嬉さんと一緒に。 ひいおじいさんの前でイチャイチャタイムはじまた^^; お茶がなくなったのでもらってきましょう。 真嬉さんと小狼くん二人きりになった^^; ... …
2018/05/28 19:16 のらりんすけっち