日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › あまんちゅ! › あまんちゅ!~あどばんす~ #7
2018-05-25 (Fri) 17:53

あまんちゅ!~あどばんす~ #7

学園祭の準備が進む中、ピーターという不思議な学生が現れるお話でした。

てこたちの通う学校では、文化祭の前日だけは学生が泊まりこみで準備をすることが許されています。学校に残って作業を続ける生徒たちは、とても楽しそうです。そんな中、火鳥先生だけは何かを警戒している様子です。

姉ちゃん先輩のクラスは、ジャングルをイメージしたものを制作しています。そこに、てことぴかりが現れました。2人は紙パックのジュースを売りに来ました。飲み終わった紙パックを利用して、何かを作ろうとしているようですが、ジュースの消費が追いつかないようです。

姉ちゃん先輩のクラスは、永遠野先生が火鳥先生にいいところをみせたくて、ほぼ無理矢理ジュースを消費することになりました。・・・てこたちが何を作ろうとしているのかわかりませんが、別の目的で紙パックを利用するために、無理にジュースを消費するっていうのは、なんだかちょっと嫌ですね。(^^;

作業の合間に、姉ちゃん先輩はちょっと息抜き。そこに不思議な学生が現れました。どうやらそれが、火鳥先生が言っていたピーターのようです。ピーターは、この楽しい時間がいつまでも続けばいいと感じている生徒の前に現れるようです。

姉ちゃん先輩は、ピーターに連れて行かれそうになりましたが、ギリギリのところでこの世界に踏みとどまりました。楽しいことは、終わりがあるからこそ特別だと、姉ちゃん先輩は気づいていたのです。

そこに火鳥先生が現れました。火鳥先生は、ピーターのことを姉ちゃん先輩に話します。霊能力が強い火鳥先生は、この学校の生徒だった時代からピーターを目撃してきました。そして先生となった今は、生徒がピーターに惑わされないように注意していたのでした。

う〜ん、「あまんちゅ!」第2期は、今回のエピソードといい、前回のエピソードみたいに、別作品かと思うようなお話があるのが戸惑うなあ。(^^; それよりも、新たなダイビングの資格取得を目指すてこを描いて欲しいかも。

最終更新日 : 2018-05-25

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
あまんちゅ!~あどばんす~ 第7話「永遠のガクエンサイのコト」
夢が丘高校文化祭に現れるという少年、ピーター。 見えないお友だちみたいです(((゜д゜;))) 「ずっとこんな時間が続けばいいな」 と思った子を狙い、自分の世界に引きずり込むみたい。 こういうのはてこぴかりが引っかかりそうですが。 標的になったのは姉ちゃん先輩。 現実に起こってるのか夢の世界なのか。 小生のおつむにはむじゅかちいヽ(;´Д`)ノ 姉ちゃん先輩を... …
2018/05/26 13:22 のらりんすけっち
あまんちゅ!~あどばんす~ TokyoMX(5/20)#07
第7話 永遠のガクエンサイのコト夢が丘高校文化祭の前日、学校に止まることを唯一許される日。ピーターが現れるかもしれない懸念する真斗先生。 姉チャン先輩のクラスは校庭でジャングルカフェを開催。装飾用にウツボカヅラにラフレシアを制作、他にも食虫植物を準備中。 てことぴかりが売り子に訪れた。クラスでは紙パックを材料に工作するので大量に空き紙パックが必要。50円で販売中、自動お勧... …
2018/05/25 18:26 ぬるーくまったりと 3rd