日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン › ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #6
2018-05-22 (Tue) 21:37

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #6

香蓮が、第2回のスクワッドジャムに参加することになるお話でした。

スクワッドジャムで最後の対戦相手となった女子高生チームと、香蓮は仲良く付き合っています。彼女たちは、今回のレンの戦いぶりを研究して、次の戦いに活かそうとしていたのです。

元々彼女たちは、高校校の新体操部の仲間でした。しかし、昔は今ほど彼女たちは仲良くありませんでした。そこでチームとしての親睦を深めるために、GGOに参加して一緒にプレーし始めました。その結果、彼女たちは仲良しになり、GGOにもはまったのでした。

そんな中、新たなスポンサーが獲得でき、第2回のスクワッドジャムが開催されることになりました。香蓮は第2回に参加しようとは積極的には考えていませんでした。そんな彼女の前に、阿僧祇豪志という青年が現れました。彼はレンと一緒に戦ったエムの中の人でした。

豪志は、次のスクワッドジャムはピトフーイと一緒に参加する予定でした。そして豪志は、思いがけないことを香蓮に頼みました。なんと次のスクワッドジャムで、ピトフーイと戦い彼女を殺して欲しいというのです!

戸惑う香蓮に、豪志はピトフーイの事情を説明しました。彼女はSAO事件が起きた時からの、熱心なプレーヤーでした。
SAOもベータテストの時代から参加していて、本当ならSAO事件が起きた時、彼女もそこにいたはずでした。しかし、その後の彼女の運命を大きく変える出来事が原因で、ピトフーイはSAOに参加することが出来ませんでした。

SAO事件のことを知った時、ピトフーイはそこで本当の殺し合いが行われたことを知りました。それを知った時、ピトフーイは自分もそこでプレー同士で殺し合ったり、誰かに殺されたかったと思ったのです。その思いは、今もピトフーイの中にあり、ついにはゲームで負けた時は自殺すると考えるほどに高まっていたのでした。

豪志は、リアルのピトフーイのことを心から愛していました。ピトフーイのいない世界は、彼には考えられないのです。
そしてピトフーイに自殺させないために、レン=香蓮にゲームの中でピトフーイを殺して欲しいと頼みに来たのです。

その申し出を、香蓮は受けました。しかし、エムがピトフーイと戦うことになり、一緒に戦える仲間がいません。そんな時、香蓮は友人の美優のことを思い出しました。どうやら次の戦いは、香蓮と美優がコンビを組んで戦うことになるようです。今のところ、香蓮の数少ない友人というくらいわからない美優ですが、ピトフーイやエムを相手に渡り合えるほどの実力があるのでしょうか!?

今回は、豪志が香蓮に壁ドンした場面が笑えました。(^^;

最終更新日 : 2018-05-22

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(5/19)#06
第6話 SAO失敗者 Pちゃんを発見、再度購入できて大喜びのレン。ボスと再開する。付属高校新体操部の6人が来訪、スクアッド・ジャムの映像を鑑賞する。 入部したての彼女たちは仲が悪かった。それでフルダイブ・スポーツシミュレーションを経験した。しかしコーチも匙を投げたので、ゲームで仲良くなろうとした。それでGGOに参加、楽しんでいるうちに仲良くなれた。次回のために反省して練習... …
2018/05/23 00:24 ぬるーくまったりと 3rd
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #06
『SAO失敗者』 …
2018/05/22 23:50 ぐ~たらにっき