日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドダイバーズ › ガンダムビルドダイバーズ #7
2018-05-18 (Fri) 18:46

ガンダムビルドダイバーズ #7

リクたちが、初めてのフォース戦に挑戦するお話でした。

あらたなメンバー・コーイチも加わって、ようやくリクたちはフォースを結成することが出来ました。次はフォース戦に挑戦しようと考えたリクたちでしたが、サラがガンプラを持ってないことが発覚しました。GBNはガンプラがなければ参加できないのではなく、ガンプラ以外を楽しみに参加してもいいんですね。

初めてのフォース戦にそなえて、モモはコーイチにアドバイスしてもらい、自分のガンプラを作り上げました。どうやらペンギンをモチーフにしたデザインみたいです。そしてリクとユッキーは、最初の対戦相手を決めました。相手チームもリクたちと同じく、初心者のようです。

しかしサラがガンプラを持ってないので、このままだと戦力的なバランスが悪くなります。そこでリクは、前に助けてもらったアヤメをメンバーに誘いました。リクたちを監視するよう命じられているアヤメは、その提案を聞き入れてくれました。こうして5人対5人のフォース戦が始まりました。

相手のチームは、初心者の集まりですが、実はGBNでも有名な有力チームのメンバーでした。新人の教育のために、素性を隠してフォース戦に挑戦していたのです。そんな戦い慣れした相手に、リクたちは互角以上に渡り合いました。作戦面では、コーイチのこれまでの経験が大きな役割を果たしました。

さらに、それぞれ独自に強化してきたリクたちのガンプラも、かなりの仕上がりをみせました。中でも面白かったのは、モモが作ったペンギンのようなガンプラでした。水中戦に特化したガンプラと思いきや、大きなボディの中からハロのような小さなガンプラが出てきたのには驚きました!

相手の狙いを見抜いて先手を打ち、ガンプラの完成度でも相手を圧倒したリクたちは、最初のフォース戦に勝利したのでした。そんなリクたちのことを、以前に戦ったオーガとドージの兄弟が知りました。オーガの実力に、以前は一方的な圧倒されたリクでしたが、次に2人が戦った時はどんなバトルをみせてくれるのか気になりました。(^^)

最終更新日 : 2018-05-21

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガンダムビルドダイバーズ 第7話 フォース戦 感想
やっと「ビルドダイバーズ」というフォースを結成です。 番組タイトルと同じフォース名ですか。 マギーさんもフォース結成の祝福をします。 公園でミカミ・リク、ヒダカ・ユキオ、ヤシロ・モモカの3人はフォース戦に向けてのミーティングをしていましたが、 ヤシロ・モモカはフォース戦の意味自体を理解していない模様。 ここでフォース戦のランキングの映像。 1位はクジョウ・キョウヤのい... …
2018/05/21 08:08 日本のアニメは面白い2