日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 宇宙よりも遠い場所 › 宇宙よりも遠い場所 #13
2018-03-29 (Thu) 23:24

宇宙よりも遠い場所 #13

「宇宙よりも遠い場所」も、ついに最終回です。

今回はマリたちが、帰国するまでが描かれました。前回の、報瀬がお母さんの死を受け入れるお話が盛り上がったので、今回はちょっと淡々とした印象でした。でも、マリたちは南極に来たことで、それぞれに精神的に大きく成長しましたね。
彼女たちは、いつかまたきっと4人そろって南極に行くでしょうが、その時がどんな風になるのか楽しみです。(^^)

それから驚いたのは、マリが南極に行っている間に、一時は絶交にまでしかけためぐみが北極に行っていたことです!
マリの知らない間に、めぐみもちゃんと自分の道を歩き始めていてよかったです。そして、マリが南極なら自分は北極という単純でいて、めぐみがマリとは違う自分で決めた道を歩いて行く決意がみえた気がしました。

そうそう。観測隊員の中に、結月のファンがいたのも驚きでした。これまで芸能界で仕事しながらも、自分の仕事の成果が見えてなかったのが、1人のファンと出会ったことで次の仕事へのやりがいにつながっていくのもよかったです。

最後に、この作品を見たことがきっかけで、南極観測隊員を目指す人が現れるといいですね。(^^)

最終更新日 : 2018-04-04

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
宇宙よりも遠い場所 第13話(終) 『きっとまた旅に出る』 伏線回収、エンディング、余談まで全てが完璧だった。
内陸探検から戻ってきた!淡々と仕事をこなしていくキマリ達。最初は若くて可愛いマスコットだったと思います。宣伝のためやむを得ず連れてきた感じの。今や慣れたもの、立派な隊員に見えます。ただここの生活に慣れると社会復帰できなくなる、なんて釘も指されちゃう。  カルピスの濃い薄いで揉めるのが何とも家族的。麻雀では相変わらず報瀬が無双しています。大きな声じゃ言えませんが、賭け麻雀で100万稼... …
2018/04/03 21:24 こいさんの放送中アニメの感想
宇宙よりも遠い場所 STAGE13(最終回)「きっとまた旅に出る」
STAGE13(最終回)「きっとまた旅に出る」 JUGEMテーマ:エンターテイメント …
2018/03/30 16:54 Happy☆Lucky
宇宙よりも遠い場所 BS11(3/27)#13終
最終回 第13話 きっとまた旅に出る南極では厨房手伝い、ミーティング、トイレ掃除と当番制の生活。キマリと結月は島内めぐりにも出かけた。帰国まで後3日。アイスオペレーションは全員参加の夏限定作業。氷山を削って持ち帰れる唯一の品。早速、かき氷で味わう。 冬の南極は朝に太陽が少し見えるだけの夜の世界。キマリはオーロラを見ていないことが心残り。夏は白夜なので難しい。 キマリは、こ... …
2018/03/30 06:53 ぬるーくまったりと 3rd
アニメまとめてプチ感想(ダメプリ・宇宙よりも遠い場所・25歳の女子高生)
ダメプリ 第12話(最終回) ミリドニア軍のイナコ侵攻を止めるよ! あらやだ王子たちがかっこいい♪ グリまるが役に立ってるじゃなイカ(ぉ 力使いすぎるとペラペラに^^; ミリドニア王さすが武の人。強い! ナレク全然かなわないんだ。 話のわからない人ではなかったですね。 国を思う若き情熱を汲んで兵を引いてくれました。 和平条約が締結されめでたしめでたし。 バッドエン... …
2018/03/30 05:31 のらりんすけっち