日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › カードキャプターさくら クリアカード編 › カードキャプターさくら クリアカード編 #12
2018-03-26 (Mon) 19:08

カードキャプターさくら クリアカード編 #12

球技大会の途中で、雹が降ってくるお話でした。

始まりは、秋穂の状況から。執事の海渡は、秋穂の目覚めに合わせて、完璧なタイミングでお茶の準備をしています。秋穂もさくらと同じように、毎晩何かの夢をみています。それは誰かが持っている何かを、手に入れたいという夢らしいです。しかし、自分が話している相手が誰なのかまでは、秋穂はわかっていません。秋穂は夢の中で、誰と話をしているのでしょうか!?

その頃、さくらは盛大に寝坊してました。どうやら目覚ましを止めて、また寝ちゃったらしいです。(^^;
さくらはケロちゃんに手伝ってもらいながら、慌てて学校に行く用意を調えます。・・・翌日必要な物は、前の晩にちゃんと用意しておく方がいいような気が・・・。

そしてさくらは、仕事が忙しいはずのお父さんが帰っていることを知って驚きました。さくらや桃矢のことが心配で、お父さんは一時的に家に帰ってきてくれたようです。お父さんと顔を合わせて、さくらもうれしそうです。そして秋穂に見せたいと思っていた、地下の書庫に入る許可も得ることができました。

それから急いで、さくらは学校に向かいます。その途中で、さくらは小狼と出会いました。小狼もまた、彼のことを心配した執事さんからの連絡があって、家を出るのが遅くなってしまったのでした。ちょっと慌ただしかったけど、小狼と一緒に登校できて、さくらはうれしそう。

2人はギリギリで学校に到着しました。学校では今日は、球技大会が行われることになっています。さくらはバスケの選手に選ばれていました。知世はもちろん、その様子を撮影するのかと思いきや、大会中に一般の生徒が撮影をするのはまずいと常識的な判断をしていました。でも、そんな時に日頃からケロちゃんを手なずけておいた(?)ことが幸いして、ケロちゃんに装備した小型カメラでさくらを撮影することができました。

自分の試合を終えたさくらは、秋穂の様子を見に行きます。なんと秋穂は、バドミントンで小狼と対決していました。おっとりした感じの秋穂ですが、意外にも運動神経がよく小狼と張り合うほどの腕前をみせています。その時、突然空が暗くなりました。それと同時に、大量の雹が降ってきました。

球技大会は一時中止になりましたが、さくらはその原因がカードらしいと気づきました。こんなこともあろうかと知世が用意しておいた衣装を着て、さくらはカードに立ち向かいます。しかし、強烈な雹の攻撃を防御すると、学校を傷つけることになってしまいます。氷には炎で対抗したいところですが、残念ながら今のさくらには炎属性のカードがありません。

そんなさくらに力を貸したのは、小狼でした。小狼の最初の攻撃は、雹にかき消されてしまいましたが、二度目の攻撃は激しい炎で雹を溶かしました。その隙に、さくらはカードを封印しました。こうしてさくらは、氷雹のカードを手に入れることができました。でもカードを回収した後の小狼の様子がちょっと変だったのが気になります。

その夜、さくらは再び夢をみました。今回の夢は、いつもより積極的で、さくらの持つ夢の鍵を強引に奪おうとしてきました。しかし、さくらはそれを拒みました。そんなさくらの前に、巨大な蛇の上に乗ったフードの人物が現れました。彼らは何者で、何のために夢の鍵を狙っているのでしょうか!?

というわけで、秋穂たちの正体が少しだけ見えた感じのお話でした。秋穂の夢の話からすると、さくらの前に現れているフードの人物は秋穂のように思えます。そしてフードの人物が乗っていた巨大な蛇が、海渡の真の姿のようにも思えます。
でもそれだと、あまりにストレートすぎる気がするので、もう一ひねりか二ひねりくらいはありそうな気がします。

次回は総集編ですが、その次のお話では苺鈴が日本にやって来るようです。恋のライバルから、恋のサポーターに変わった苺鈴が、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。(^^)

最終更新日 : 2018-03-31

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
カードキャプターさくら 第12話 からかい上手の知世さん
見るからに怪しげな、詩之本さん家の執事・海渡こと花村クン(仮) 持ってる時計のデザインからして怪しすぎる。 その執事に、夢の話をする詩之本さん。 高いところから誰かを見下ろしていて、その人が持ってるものが欲しい、という夢。 やはり、さくらさんの夢や幻影に出てくるイカっぽい人が詩之本さんくさい。 朝の学校へ滑り込みセーフなさくらさん。あの席の配置、TMY様がからかうフラグだな... …
2018/03/31 13:47 新四十路男の失敗日記
カードキャプターさくら クリアカード編 第12話「さくらと氷の球技大会」
カードキャプターさくら クリアカード編 #12「さくらと氷の球技大会」 夢と現実の双方で新たな動きが見え始める。 …
2018/03/27 00:07 日刊アニログ
カードキャプターさくら クリアカード編 BSプレミア(3/25)#12
第12話 さくらと氷の球技大会 秋穂も同じ夢をよく見るらしい。最近、同じ人を眺めているが持っているものが欲しいことが分かった。海渡に話す秋穂、夢が進展してますね。 3時限目からは球技大会。知世はさくらを撮影したい学内では無理。ケロちゃんカメラの出番だった。 バスケットボールに出場するさくら、ノールックパスにフェイダウェイと大活躍で勝利。秋穂は小狼とバドミントンで... …
2018/03/26 21:36 ぬるーくまったりと 3rd
カードキャプターさくら クリアカード編 第12話「さくらと氷の球技大会」
カードキャプターさくら クリアカード編の第12話を見ました。 第12話 さくらと氷の球技大会 楽しみにしていた球技大会で運動が得意なさくらはバスケットの試合に出場して大活躍する。 知世に依頼され、カメラを装着したケロちゃんがこっそり撮影していると、別のコートでは小狼と秋穂のバドミントンの試合が白熱していた。 そんな時、急に雹が降ってきて球技大会は一時中止になるのだが、... …
2018/03/26 20:49 MAGI☆の日記
アニメまとめてプチ感想(さくらクリアカード編・三ツ星カラーズ・スロウスタート)
カードキャプターさくら クリアカード編 第12話 秋穂ちゃんバドミントンじょうずー! 小狼と互角に渡り合ってます。 さくらちゃんはバスケで大活躍。さすが(^^) 突然ひょうが降ってきて、新たなカードですね。 知世ちゃんしっかりコス持ってきてたww 攻撃までしてくるひょうに手を焼くさくらちゃん。 小狼の炎技で突破口を開き、セキュア! 氷雹のカードゲット、秋穂ちゃんやって... …
2018/03/26 20:41 のらりんすけっち