日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 宇宙よりも遠い場所 › 宇宙よりも遠い場所 #12
2018-03-22 (Thu) 21:42

宇宙よりも遠い場所 #12

報瀬がお母さんが亡くなった事実と、向かい合うお話でした。

お母さんが亡くなったことを知らされた日から、報瀬はずっとそれを現実だと認められないでいました。それを認めるために、報瀬は南極まで来たのです。そしてついに、観測隊が天文台を建設しようとしていた場所に移動する時がきました。しかし、ここにきて報瀬の気持ちは揺らいでいます。

そんな報瀬を気遣いながらも、マリたちにはかける言葉がありません。それは報瀬自身が、自分で決めなければいけないことだからです。そんな友人たちに見守られながら、ついに報瀬はその場所へ行くことを決意しました。

そこに行くには、雪上車で何日もかかります。コースを見失ったり、仲間からはぐれたりすれば、それは確実に死を意味します。隊長の吟もまた、かって親友をその場で亡くしてしまった悲しみを抱えています。それでもついに、再び吟たちはそこへやって来たのです。

そこは誰もいなかったので、廃墟のようになっていました。そこでマリたちは、報瀬のお母さんがいた証を探し求めます。そして、ついにそれは見つかりました。なんと報瀬と一緒に撮影された写真が貼られた、お母さんのパソコンが残されていたのです。

それを報瀬は、起動しました。信じられないことに、まだパソコンは動きました。起動したパソコンには、報瀬が送ろうとしたお母さんへの大量のメッセージが届き始めました。それを見た報瀬は、ようやくお母さんが死んだ事実と向き合えたのでした。(;_;)

最終更新日 : 2018-03-27

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
(アニメ感想) 宇宙よりも遠い場所 第12話 「宇宙よりも遠い場所」
投稿者・ピッコロ ※ピッコロのらじお♪水曜日放送は火曜日に変更になりました ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週火曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みにな... …
2018/03/27 11:00 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
宇宙よりも遠い場所 STAGE12 「宇宙よりも遠い場所」
STAGE12 「宇宙よりも遠い場所」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2018/03/24 21:00 Happy☆Lucky
宇宙よりも遠い場所 #12 「宇宙よりも遠い場所」
いよいよ報瀬回、今週も泣けた! 「宇宙よりも遠い場所」の第12話。 学校にいた報瀬に突然の報せ。急いで家に帰るとうなだれる祖母達の姿。 それから帰ってこない母親を待つ日々の始まり。 さらに内陸へ雪上車で行くということではしゃぐマリ達。 しかしいよいよということろなのになぜか行くのを躊躇う報瀬。 そんな報瀬をマリは気遣い無策に声をかける。 改めてみんなで報瀬の話を聞く... …
2018/03/23 23:10 ゆる本 blog
アニメまとめてプチ感想(ダメプリ・宇宙よりも遠い場所・25歳の女子高生)
ダメプリ 第11話 ドシリアス展開の中に無理やりギャグが^^; どうにもこうにも中途半端な感じ。 ミリドニア王の侵攻とクロム一派の反逆。 セレンファーレン国大ピンチ。 リュゼ王子を救わんと、メア王子奮戦。 兄のためならたとえ火の中水の中。 メア王子がアニちゃんを呼び捨て! 「アニ」と「兄上」、なんだかコンガラガルなあ^^; クロムが土壇場で寝返りクーデター失敗。 ... …
2018/03/23 05:17 のらりんすけっち
宇宙よりも遠い場所 BS11(3/20)#12
第12話 宇宙よりも遠い場所 雪上車で3週間掛けて内陸旅行、行き先は天文観測所。報瀬はなぜだか行くのを保留する。真っ先に飛びつくと思っていたのに。 学校に突然届いた母の訃報。しかし現実感のなかった報瀬は夢を見ているように思えた。キマリには報瀬の想いが分からないのでお節介をする。 南極を訪れたら、母と同じ景色を見たら感動できると思っていた。でもなぜか写真の風景と同... …
2018/03/23 02:24 ぬるーくまったりと 3rd
宇宙よりも遠い場所 第12話 『宇宙よりも遠い場所』 報瀬、貴子遭難の地に立つ。
最大の関心事。それは貴子の遺体が見つかるか。見つかったら見つかったで何か違うアニメになっちゃいそう。南極チャレンジ最大の目的である内陸調査。それはイコール貴子遭難の地でもある。そもそも選ばれるのかと思ったら女子高生たち全員選ばれた。 かなり危険度高いと思ったので意外でした。これもスポンサーの意向かな。ところが当の報瀬がここへ来て躊躇すると。何のために100万円溜めたり南極行きを懇願したのか。... …
2018/03/22 23:49 こいさんの放送中アニメの感想