日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ゆるキャン△ › ゆるキャン△ #11
2018-03-21 (Wed) 16:33

ゆるキャン△ #11

ついにクリスマス・キャンプです!

野クルの3人に、リンと恵那、そして顧問の鳥羽先生で、いよいよクリスマス・キャンプです。キャンプ地は、リンのお祖父さんが教えてくれた、朝霧高原でした。そこからは、とてもきれいに富士山が見えました。

現地集合の時間は午後2時でしたが、千明とあおいは鳥羽先生と共に正午くらいには現地に到着していました。2人とも、キャンプが楽しみでしかたないようです。次に現れたのは、原付バイクのリンでした。こちらもちょっと早めに到着しましたが、その頃には千明たちは近場でソフトクリームを食べてました。

さらにお姉さんに送られて、なでしこも到着します。車の中でもおにぎりを食べていたなでしこですが、なぜか空腹でリンにマシュマロを使ったおやつをご馳走してもらいました。これもうまそうですね。

そして愛犬のちくわを連れて、恵那もやって来ました。ちくわの可愛さに、みんなメロメロです。そしてまだキャンプも始まってないのに、鳥羽先生は酔っ払ってメロメロです。(^^; 一応、引率者なのにこれでいいのかなあ。(笑)

そしてついに、クリスマス・キャンプの開始です!
あおいが手に入れた、高級牛肉を使ってのすき焼きです。これは本当にうまそうですが、こんなものでは終わりません。あおいはさらに、残ったお肉とトマトを使ったすき焼きまで考えていたのでした。途中、ガスコンロのボンベが切れて、悲しいことになりかけましたが、リンが近場のコンビニでボンベを買ってきて切り抜けました。

翌日の朝食は、なでしこが和風なものを用意するらしいですが、どんなものが出来上がるのか楽しみですね。

というわけで、今回の教訓。このアニメは、夜中に見てはいけない!(^^; 高確率でお夜食が食べたくなります。

最終更新日 : 2018-03-21

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ゆるキャン△ 第11話「クリキャン!」
ゆるキャン△ #11「クリキャン!」 慣れ親しんだ景色も変わって見える。 …
2018/03/21 22:37 日刊アニログ
アニメまとめてプチ感想(だがしかし2・ゆるキャン△・たくのみ)
だがしかし2 第10話 紋次郎いかってまだ売ってるのね。 100本入りとは豪快ですね~ ココノツおとんとハジメさんが初顔合わせ。 そしてすっかり忘れてたココノツ漫画家志望。 本人も忘れてたくらいですからね。 作品描いて審査会に行くぞと意気込むも。 原稿全然間に合わにゃい…^^; マルチにこなすハジメさんが助っ人! 豆くんとサヤちゃんもお手伝い。 次回、ついにほたるさん... …
2018/03/21 17:49 のらりんすけっち
ゆるキャンΔ BS11(3/15)#11
第11話 クリキャン! 朝霧高原に鳥羽先生の車で到着した千明とあおい。2時集合なのに12時到着、受付を済ませてどうしよう。志摩りんの名字は何だ?前半部や。 先生は既にベーコンとビールを飲み始めていた。近くにじゅかいの牧場がある、ジェラート食べよう。 リンが原付きで到着、二人は見当たらない。適当な場所にテントを設営するとなでしこが姉の車で到着。あおいからジェラート... …
2018/03/21 16:36 ぬるーくまったりと 3rd