日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔法使いの嫁 › 魔法使いの嫁 #20
2018-03-01 (Thu) 18:48

魔法使いの嫁 #20

ドラゴンを助けたことで、チセが竜の呪いを受けてしまうお話でした。

オークションにかけられたドラゴンを救おうとするチセたち。ところが、チセたちが助ける前にドラゴンが檻を突き破って暴れ始めてしまいました。そんなドラゴンを、チセは救いたいと思いました。チセの力を使って、ドラゴンの魔力を吸い取って、さらにそれをエリアスが取り込めばなんとかなるようです。

アドフルたちが力を貸してくれて、チセとエリアスはドラゴンへと取りつきました。しかし、その時ドラゴンは天井を突き破って、空へと飛び立ってしまいました。必死でドラゴンの背につかまるチセでしたが、エリアスは途中で振り落とされてしまいました。

そこでチセは、自らの魔力を封じる腕輪を外して、ドラゴンの力を吸い取ります。そしてドラゴンとチセは、川へと転落しました。そんなチセを、ルツとエリアスが助けてくれました。しかし、こうしてチセがドラゴンを助けた代償は小さくありませんでした。

チセが目を覚ますと、左腕が怪物の腕のようになっていたのです。ドラゴンを助けた時、チセは竜の呪いを受けてしまったのです。その呪いは強力で、エリアスでも簡単にチセを救うことはできません。

そんなチセたちの前に、魔女だと名乗る女性が現れました。マリエルというその女性は、呪いに通じた魔女たちならチセの呪いを解くことができるかもしれないと持ちかけます。その話に乗るには、危険も伴いそうですが、チセは生き続けるために、その話を承諾しました。

そうそう。前にステラにカルタフィルスが何か仕掛けていましたが、マリエルはそれが何なのかにも気づいているようです。死ぬことのできないカルタフィルスは、竜の呪いなら自分を殺せると考えているようです。

う〜ん、チセのこれからは気になるのですが、チセの運命があまりに不憫すぎて、ちょっと見続けるのが辛くなってきました。(;_;)

最終更新日 : 2018-03-04

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
呪いの代償
昨夜TVのチャンネルを回していたら、 見たことのある風景が・・ やっぱり大宰府政庁跡でした。 実際に行ったことのある場所を覚える感覚。 バーチャルでは無理な・・ 『魔法使いの嫁』 #20 You can't make an omelet without breaking a few eggs. なんということでしょう。 命懸けで竜の子を助けたというのに、 チセは... …
2018/03/04 20:25 マイ・シークレット・ガーデン FC2
魔法使いの嫁 第20話「You can't make an omelet without breaking a few eggs.」
第20話「You can't make an omelet without breaking a few eggs.」 チセが魔女にクラスチェンジ? …
2018/03/01 21:22 いま、お茶いれますね
魔法使いの嫁 BS11(2/24)#20
第20話 You can't make an omlet without breaking a few eggs. 暴れるドラゴン、先祖返りで炎も吐く。あの子は帰りたいだけ、助けられませんか?チセがわがままを言うのは他人のため、エリアスも納得する。チセがドラゴンに触れて魔力を吸収する、その魔力を僕が吸収する。皆がドラゴンの注意を惹きつけてくれる。その隙に背中に乗るチセとエリアス。ド... …
2018/03/01 20:36 ぬるーくまったりと 3rd
魔法使いの嫁 第20話「You can't make an omelet without breaking a few eggs.」
第20話「You can't make an omelet without breaking a few eggs.」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2018/03/01 19:24 Happy☆Lucky