日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ムーミン › 楽しいムーミン一家 #7
2006-03-21 (Tue) 17:27

楽しいムーミン一家 #7

フローレンが海岸できれいな貝殻を拾ってきました。それをもらったムーミンは、貝殻をフローレンだと思って大切にすると言いました。
この二人、見ていて恥ずかしくなるくらい仲がいいですね。(^^;

ムーミン家では、相変わらずモランとの戦いが続いています。何とかトフスランとビフスランを助けたいムーミンたちは、モランと交渉してみることにしました。ムーミンママが何か考えがあるみたいです。

再びモランがやってきた時、ムーミンママは自分のハンドバックの中から気に入ったものをモランにあげる代わりに、トフスランとビフスランがモランのところから持ち出したものを譲って欲しいと言いました。

どれを見せられてもモランは気に入りませんでしたが、偶然ママのバッグの中にムーミンがフローレンからもらった貝殻が入っていました。
モランはその貝殻が気に入って、それを持って帰ってゆきました。

トフスランとビフスランは、これで安心して暮らせるようになりました。しかし、ムーミンは大切な貝殻をなくしてしまって大弱りです。
同じような貝殻がないか海岸に探しに行ったムーミンは、運良く同じような貝殻を見つけることが出来たのでした。めでたし、めでたし。

モランと武器を持って戦うのではなく、あくまで交渉で事件を解決するのがムーミンたちらしくていいと思いました。ムーミン谷に戦いは似合いませんからね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可