
Mac版のGoogle Earthが公開されていると知って遊んでみました。
地球のあちこちが見られるソフトとは聞いていたのですが、Zoomでどんどん地表まで近づいてゆけるのがおもしろくてはまってしまいました。(^^;
宇宙船に乗って、地球のあちこちを旅しているみたいです。これって何となく環境系の癒しソフトですねえ。
あらかじめ用意されているポイントを訪れるのも楽しいですが、一番熱心にやったのが自宅周辺を探すこと。空からだと普段見ている景色と全然違うので、なかなか苦労しましたが、散歩している公園などを目標によく知っている景色が見えてきた時には感激しました。
神様って、いつもこんな風に私たちを見ているんですねえ。
自分の小ささを、そして世界の大きさをあらためて感じたのでした。
最終更新日 : 2022-10-30
突然ですが私は昨日、ニューヨークへ自由の女神を見に行きました!!「えっ!?本当!?」て思いますよね(^^;)実は・・・皆さんのおかげでランキングが上がってきました。ありがとうございますm(__)mリンクを残してくだされば応援しに行かせていただきます... …
2006/03/26 02:19 自己☆革命 竜人の呟き