日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔法使いの嫁 › 魔法使いの嫁 #16
2018-01-31 (Wed) 18:40

魔法使いの嫁 #16

チセが、魔術師の弟子・アリスとクリスマスの買い物をするお話でした。

雪が降る季節になりました。冬の準備にチセたちは忙しい日々を過ごしていました。そんな時、チセのところに魔術師レンフレッドの弟子のアリスから手紙が届きました。それを読んだチセは、エリアスに内緒でロンドンへと赴いたのでした。・・・もちろん、チセがこっそり抜け出したのは、エリアスにバレバレでしたが。(^^;

アリスがチセに頼みたかったのは、師匠であるレンフレッドへのクリスマス・プレゼント選びでした。しかし、チセもこれまで誰にもプレゼントを贈ったことはなく、頼りになる相談相手ではありませんでした。でも、魔法使いと魔術師という違いはあっても、2人とも師匠を持っていることで、チセとアリスは仲良くなることができました。

そしてアリスの事情を、チセは知ることになりました。幼い頃のアリスは、両親に強制されて麻薬の売人をさせられていました。そんな境遇からアリスを救い出してくれたが、レンフレッドだったのです。しかし、レンフレッドに拾われた当初、アリスは彼に心を許していませんでした。

アリスがレンフレッドを大切に思うようになったのは、彼女が好奇心から魔術書を開いてしまった時に現れた怪物から、身を挺してレンフレッドがアリスを守ってくれたからでした。そしてアリスは、麻薬漬けだった生活から抜けて、レンフレッドの弟子となったのです。

チセとアリスのプレゼント選びに力を貸してくれたのは、通りがかった下半身が馬の妖精でした。彼はプレゼントをもらった相手が、使っているところを想像できるものを贈りなさいと教えてくれました。これ、私たちが誰かにプレゼントを贈るときにも役立ちそうな本当にいいアドバイスですね。(^^)

そしてチセは、エリアスへのプレゼントを買って自宅へと帰りました。自宅で待っていたエリアスは、勝手に出かけたことを叱りました。そんなエリアスに、チセはプレゼントを渡しました。それは、いつもエリアスが身につけているのと同じループタイでした。それをエリアスは、とても気に入ってくれたようです。

そしてエリアスからも、チセへのプレゼントがありました。それはエリアス手作りした、大きなクマの人形でした。エリアスからのプレゼントは、チセを幸せな気持ちにしてくれたのでした。

というわけで、今回はクリスマスプレゼントをテーマにした、ちょっといいお話でした。(^^)

最終更新日 : 2018-02-01

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
思いを形に変えて――「魔法使いの嫁」16話感想
 エリアスさん放心。 …
2018/02/01 22:10 Wisp-Blog
魔法使いの嫁 第16話「God's mill grinds slow but sure.」
第16話「God's mill grinds slow but sure.」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2018/02/01 10:33 Happy☆Lucky
魔法使いの嫁 BS11(1/27)#16
第16話 God's mill grinds slow but sure. 森で冬至に現れるユールの双子に話しかけられるチセ。ユールの夜の準備は終った?エリアスが現れて害のない存在だと知る。ルツは落ち込んでいた、チセを守れず助けることもできなかったから。いたたまれないチセ、チセに異変を感じたら直ぐにエリアスは知らせて欲しい。僕がなんとかするから。 森でユールの支度の準備、... …
2018/01/31 22:57 ぬるーくまったりと 3rd
魔法使いの嫁 第16話「God's mill grinds slow but sure.」
第16話「God's mill grinds slow but sure.」 大切な人に贈るプレゼント選び。 チセとアリスの女の子同士の秘密がいいですね。 …
2018/01/31 22:26 いま、お茶いれますね