日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › カードキャプターさくら クリアカード編 › カードキャプターさくら クリアカード編 #4
2018-01-28 (Sun) 19:18

カードキャプターさくら クリアカード編 #4

さくらのクラスに、詩之本秋穂ちゃんという転校生がやって来るお話でした。

さくらは朝から元気がない様子です。それを桃矢がいじります。桃矢なりに、さくらを元気づけようとしてるのでしょうが、さくらはからかわれていると思ってます。

学校に登校すると、さくらたちのクラスに転校生がやって来ました。詩之本秋穂ちゃんというその女の子は、外国の様々な国で暮らした経験がありました。その子と友達になりたいと思ったさくらは、秋穂を一緒にお弁当に誘いました。先生のところに用事があった秋穂ですが、まだ学校の中がよくわかりません。そこでさくらが、秋穂を案内してあげることになりました。

詩之本という秋穂の名字が、さくらの木之元と似ていたことから、さくらは親近感を持ちました。そして、さくらと秋穂は仲良しになったのでした。

そして授業中、またしてもカードが事件を起こしました。なんと校庭に生えていた木が次々と歩き出したのです。さくらが気分が悪くなったことにして、さくらと知世は教室から抜け出しました。カードに挑もうとするさくらに、知世はちゃんと衣装を用意していました。もちろんビデオカメラも持参で、万全の体制です。(^^;

さくらは、走り回る木を止めようとします。しかし、木は校門を開けて学校の外にまで出て行こうとします。さくらは、包囲のカードを使って、走る木を閉じ込めました。しかし、それでも木は壁に体当たりして逃げだそうとします。そこでさくらは、さらに水源のカードを使いました。

水に浮いた木が自由を失ったところで、さくらはカード本体を目指します。そして無事に、行動という名前のカードを手に入れたのでした。でも、知世はその様子をビデオにおさめることができずに残念そうです。

さくらは、新しく手に入れたカードをユエに見せました。しかしユエも、そのカードからは何の力も感じません。そこに小狼から電話がかかってきました。さくらのことを心配して、小狼は電話してくれたのです。何かあったらいつでも電話すればいいと言う小狼に、何かなければ電話しちゃダメと尋ねるさくらが可愛かったです。

さくらとの通話を終えた後、小狼はエリオル君と話をしました。どうやら2人は、この事件の背後にあるものの正体を、少しはつかんでいるようです。しかし、あえてそれをさくらに教えないのは、どういう理由があるからなのでしょうか。
そして、そのためにさくらが辛い思いをしなければならなそうなのも気になります。

というわけで、新たなキャラとして詩之本秋穂が加わりました。前のエリオル君のこともありますし、このタイミングで転校してくるあたり、今回の事件と秋穂は関わりがありそうですが、いったい彼女はどんな役割を果たすことになるのでしょうか。
秋穂の声、どこかで聞いたことがあるようなと思ったら、「マクロスΔ」のフレイア役の鈴木みのりさんでした!(^^)

最終更新日 : 2018-02-02

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
カードキャプターさくら 第4話とか
強引強引強引…Go! 転校生がやってきた!てっきりキモオタデブかと思いきや(ねえよ)、ヨーロッパを転戦してきたドリル娘の詩之本秋穂さんプリティーです。 国語苦手とか、帰国子女(古)の特権を振りかざしつつも、どうも臭いですこの子。 あの電柱の上にいた謎の人物、さくらさんと同じくらいの背丈だそうですし、詩之本さん怪しいとみた。 でも、魔力は感じないという小狼クン。 授業中に... …
2018/02/02 20:21 新四十路男の失敗日記
カードキャプターさくら クリアカード編 第4話 「さくらと不思議な転校生」
いつも通りの日常、仲いい兄妹だ …
2018/01/30 21:44 夢幻の灰色帝国
カードキャプターさくら クリアカード編 第4話「さくらと素敵な転校生」
カードキャプターさくら クリアカード編の第4話を見ました。 第4話 さくらと素敵な転校生 ある日、さくらのクラスに詩之本秋穂という転校生がやって来る。 長く外国で暮らしたあとに日本にやってきたため、敬語の方が話しやすいという秋穂とお弁当を一緒に食べ、お友達になれそうな予感に心躍るさくらは午後の授業中、ふと窓を見たら木が校庭を歩いていた。 新しいカードなのかもしれないと... …
2018/01/28 22:13 MAGI☆の日記
カードキャプターさくら クリアカード編 BSプレミア(1/28)#04
第4話 さくらと素敵な転校生 さくらのクラスに転校生が訪れた。詩之本秋穂、ヨーロッパや香港に住んでいたらしく敬語で話す少女。早速ランチに誘う。名前も似ているので仲良くなりたい。 授業中に中庭の樹木が突然動き出す。ほえーの連続のさくら、知世が気を利かせて医務室に連れていく。バッグにはコスチュームとビデオカメラも入っている。 状況を確認すると樹木が学外に出ようとして... …
2018/01/28 19:40 ぬるーくまったりと 3rd