日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ゆるキャン△ › ゆるキャン△ #4
2018-01-27 (Sat) 00:01

ゆるキャン△ #4

野クルとリン、それぞれでキャンプに出かけるお話でした。

なでしこたち野クルのメンバーは、初の冬キャンプをしようとしていました。とはいえ、冬用のキャンプ道具がそろってないので、手持ちの機材を利用しつつ知恵をしぼります。部室には夏用のシュラフしかありませんでしたが、アルミホイルを巻いたり、梱包材を巻いたり、段ボールでおおったりすれば、なんとか寒さをしのげるようです。

あまりお金がない野クルのメンバーですが、最終的にシュラフはネットで安売りしているものをそろって購入しました。
それぞれに色違いのものを購入して、楽しく盛り上がっています。

一方、バイトして資金を貯めたリンも、同じ時期にソロで冬キャンプをしようとしていました。今回の目的地は、長野のようです。さすがに自転車ではつらいので、免許をとった原付で長野に向かいます。道々、犬との出会いを楽しんだり、なでしこたちとメッセージを交換したりと、なかなか楽しそうです。

そして野クルも、キャンプ場に向けて出発しました。ここで予想外の事実がわかりました。なんと野クルで一番体力があるのは、なでしこでした。千明やあおいがバテてしまっているのに、なでしこだけは平気で飛び回ってます。(^^;
こちらも、旅先で見つけたおいしいものを食べつつ、目的地を目指します。

今回、リンも野クルに合流するのかと思ったら、それぞれに別行動だったのがよかったです。仲間とワイワイする楽しさはなでしこたちで描き、ソロで一人の時間をゆったりと楽しむのはリンでというバランスがいいですね。(^^)

最終更新日 : 2018-01-29

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメまとめてプチ感想(だがしかし2・ゆるキャン△・たくのみ・小泉さん)
だがしかし2 第3話 駄菓子屋で売ってるおもちゃの超定番、ベーゴマ! そっち方面もほたるさんディープなのね^^; 自分のスカートをベーゴマ台の布にするとは( ゚д゚) サヤちゃんも加わってベーゴマ対決。 ココノツ、豆、ほたるさん、サヤちゃん。 誰が勝ったかは推して知るべし^^; ほたるさんがロリ時代足繁く通っていた駄菓子屋。 久しぶりに足を運んでみたら更地に… のん... …
2018/01/30 06:13 のらりんすけっち