日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › カードキャプターさくら クリアカード編 › カードキャプターさくら クリアカード編 #3
2018-01-21 (Sun) 18:04

カードキャプターさくら クリアカード編 #3

カードのせいで、大雨が降ってくるお話でした。

さくらは、自分の部屋でカードに襲われたことを小狼に話しました。一緒に事件に巻き込まれた知世ちゃんは、さくらのビデオが撮れたことで大満足です。ついでに、新しい杖を封印解除した時の決めポーズまでできあがりました。(^^;

謎のカードの目的がわからないまま、さくらたちは教室に向かいます。すると、降水確率は0%だったのに雨が降り始めました。前に放送されたカードキャプターさくらでも、こんな感じのエピソードがありましたね。雨はお昼過ぎから、ますます激しくなりました。

さくらが知世と一緒に帰ろうとすると、滝のような雨が降り始めました。あまりに異常な降り方に、さくらはカードが原因ではないかと気づきました。するとすかさず、知世ちゃんが新しいコスチュームを差し出しました。中学生になっても、知世ちゃんはぶれないですね。(^^;

雨の水は、蛇のようになってさくらや知世に襲いかかってきました。さくらカードが使えない中、さくらは手持ちのカードを利用して、なんとかカードを封印することができました。そのカードには、水源という名前がついてました。こうしてまた1枚、新しいカードがさくらの手に入りました。

翌日、雨が上がってさくらと千春は、チアリーディング部に入部しました。2人とも小学生の頃からチアをやっていたので、かなりハイレベルな技も披露して顧問の先生を驚かせました。チアリーディング部は、新しい衣装を用意しているようなので、それがどんなデザインなのかも気になります。

練習を終えたさくらを、再びカードが襲いました。今度はさくらの周囲から、人が誰もいなくなってしまいました。さくらは風のカードを使って周囲の様子を探ります。ところが、さくらの放った魔法は、すべて打ち返されてしまいます。カードの気配らしきものは感じられるのに、居場所はつきとめられません。そこでさくらは、新しく手に入れた水源のカードを使って、カードの居場所を探りました。それが上手くいって、反射のカードを手に入れることができました。

でも水源のカードの余波で、さくらはずぶ濡れになってしまいました。そんなさくらに、やさしく上着をかけてあげる小狼でしたが、どこか表情が暗い感じなのが気になりました。

帰宅したさくらは、ケロちゃんにカードのことを話します。そしてお風呂に入りに行こうとした時、突然さくらの意識が遠くなりました。そしてさくらは、いつも夢の中に登場する謎の人物をの夢を見ました。そこでさくらの持っていた杖の鍵が、謎の人物に奪われそうになりました。さくらは必死で、それを阻止します。

この謎の人物、さくらの夢の中にだけ登場するのかと思ったら、ちゃんと実体もあるようです。背丈はさくらと同じくらいでしたが、この人物はいったい何者なのでしょうか。

今回は、さくらと小狼の過去のエピソードにも触れつつ、2人のラブラブぶりや、さくらの録画のために完全防水仕様のビデオカメラを自社開発してもらった知世など、ちりばめられた子ネタも楽しかったです。(^^)

最終更新日 : 2018-01-28

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
カードキャプターさくら 第3話とか
突然降り出した大雨、ガゼボのようなところで雨宿りするさくらさんと知世さん、何も起きないはずがなく…(そればっか というのはジョークとして、二人でしっぽり濡れるのもたまには良かったかも(ねえよ 知世さん作衣装の下に見えたのが、下着でなく制服スカートだったのは微妙でした… とりあえず、アクアのカードを回収して次のカードも楽々ゲット、さすがさくらさん手際が良いです。 まあ、小狼クン... …
2018/01/29 00:08 新四十路男の失敗日記
カードキャプターさくら クリアカード編 第3話 「さくらの大雨注意報」
始業の前にまた2人に報告 知世が針持ってて助かりましたが、疾風のカード使ってもよかったのでは? ビデオ撮影もバッチリできました 手に入れたカードは2枚に、いったいなんなのか …
2018/01/23 22:49 夢幻の灰色帝国
カードキャプターさくら クリアカード編 第3話「さくらの大雨注意報」
カードキャプターさくら クリアカード編の第3話を見ました。 第3話 さくらの大雨注意報 朝からバケツをひっくり返したような大雨が降り、下校時にさくらと知世が公園で雨宿りをしていると、さくらの胸元で夢の鍵が光り始める。 大雨がカードの仕業かも知れないということで知世がもしものために持っていたコスチュームに着替えて準備万端のさくらと知世に一気に雨が襲いかかってくる。 さく... …
2018/01/21 22:11 MAGI☆の日記
カードキャプターさくら クリアカード編 BSプレミア(1/21)#03
第3話 さくらの大雨注意報 小狼に包囲のカードの顛末を話すさくら。お昼は二人で作ったチーズケーキを食べようと約束。しかし降水確率0なのに雨が振りはじめて食堂でランチ。山崎くんは園芸部と悩んでラクロス部に入部。雨は止む気配もなく、どんどん激しくなる。 帰りは土砂降りで一時雨宿り。そこで鍵が光るのでカードが原因だと判明する。知世は学校で仕上げを行うために衣装を思っていた。レイ... …
2018/01/21 21:03 ぬるーくまったりと 3rd